おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無事、帰宅。

本日、午後10時前ごろ、無事帰宅いたしました~。
2日間、とっても楽しかったです!

ライブに映画に櫃まぶし(釜まぶし)にスウィーツに…[m:242]
yukiさん、ひつじ飼いさん、牙さん、本当にありがとう!

あ~…書きたいことありすぎて、でも体力が…(苦笑)で、今日はもう無理です!

続きはまた明日!

とりあえず、帰宅のご報告まで~。
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-27 23:40 | その他
c0079626_953419.jpg

今日から一泊二日で、念願の名古屋です!
遊びだけの目的で名古屋にに行くのは初めて!目一杯堪能してきたいと思います!(ネイルもいつもより余計に盛られています~(笑))

元々の目的は、今日の佐藤竹善さんと塩谷哲さんのユニット「SALT&SUGAR」のライヴ@名古屋ブルーノート。ライヴの終了時間には、地元への終電は終わっているので、必然的に一泊することに(笑)
え~…宿は、ひつじさんと牙さんが同居するあの場所(笑)〈ひつじさん、牙さん、宿を提供してくれてありがとう!
そして、翌日はHさんとYさんに遊んでもらう予定です。決まっているのは、公開初日の「例の」映画を観ることと、「例の」櫃まぶしを食べること〓
Yさんには、無理言ってライヴにも付き合ってもらうことに!〈Yさんホントにありがとう!

さ~っ!1時過ぎには名古屋だ~〓
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-26 09:53
c0079626_11315942.jpg同じく、おうちケーキバイキングの時にやった、まりっぺさんのネイルです。


c0079626_11323964.jpgこれまた、私一押し!(でも、今は廃盤…(T_T))の、ピエヌのシアーピンク(確か3〜4年前に購入。)をベースに2度塗りした後、シャンパンゴールドのラメをアートした部分に流す感じでのせ、親指・中指・小指に、3Dの白バラのネイルシールとストーン、ブリオンでアート。人差し指と薬指には、根本に一粒ずつストーンを置きました。

c0079626_11331048.jpgちょっぴり「ブライダルネイル風」な、清楚でかわいらしいネイルができました(^_^)

3Dが自分で作れるようになりたい…。うずうず。
ちょっと前から、3Dやりたい熱が上がってきてしまっていて、困ってます(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-19 16:30 | 美容・コスメ
c0079626_11235984.jpgおうちケーキバイキングの時にやった、Kエちゃんのネイルです。

ベースは、私の大好きなOPIデザイナーシリーズ DS012 キラキラ玉虫色に輝く「玉虫ベージュ」です。


c0079626_1124405.jpg今回の写真は、結構玉虫感が強調されて写ってますが、実際は、もっともっと繊細で上品な輝きで、キラしてるのにとっても肌になじむ、華やかかつ上品な不思議な色。
室内の蛍光灯か、自然光か、あたる光の種類によっても輝き方が変わります。玉虫色の輝きで爪にタテの光のラインが入るので、爪の形も長くキレイに見えるんですよ〜v

c0079626_11271747.jpg単色塗りでも十分キレイなので、あまりごてごてとアートせず、シンプルにストーンとブリオンのみで仕上げました。

ストーンは、クリスタルと、トパーズのオーロラタイプ(偏光コーティングがしてあるタイプ)。ブリオンはシルバーです。ゴールドの方が合うような気がするけど、まだシルバーしか持ってないので(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-19 14:30 | 美容・コスメ

おうちケーキバイキング

c0079626_11161110.jpg

この間の週末、土曜日に、地元の神社のお祭りで舞を舞う姪っ子ちゃんを観に帰ってきていたMっぺさんとKエちゃんとで、おうちケーキバイキングをしました。

言い出しっぺはKエちゃん(笑)
Kエちゃんが某所でちょろっと言っていたのを見つけて、Mっぺさんと私が便乗したのでした(笑)
ネイルサロンごっこも同時開催することになったので、会場は私ん家。

c0079626_11121445.jpgお昼1時に、3人共昼食抜きで集合し、地元のケーキ屋さん2件をはしごして、一人5個ずつ(!)ケーキを選び、計15個(!)のケーキを手にマユミッチ家へ。
画像は、その時のケーキです。


c0079626_11145224.jpgKエちゃんに「ノルマ5個ね!」とか言われて、甘いモノは嫌いじゃないけど、基本的に酒飲み味覚な私は「え〜…?さ、3個でいいよ〜(^_^;)」とか言っていたんですが、ショーケースに並ぶケーキを見ていたら、いけるような気がしてきちゃって…ついつい5個選んじゃってました(笑)
Kエちゃんは、わざわざ雰囲気を出すためにとレースのテーブルクロスや、長丁場を予想して、すぐにお湯の沸くティファールの湯沸かしポット、ペットボトルのお水まで持参する気合いの入りよう。おもしろすぎる(笑)楽しすぎる(笑)

おしゃべりしながらネイルしながら食うこと5時間(笑)
1個を残し…計14個を平らげました(^_^;)が、しかしやっぱり、5個は結構キツカッタです(^_^;) 楽しかったけど。
だけど、おしゃべりしながらのんびりしていたら、ネイルがまだケアとヤスリ掛けとベースコートまでしかできていないのに、私が仕事に戻る時間がやってきてしまい、いったん解散することに。

また夜9時半に集合して、ネイルを仕上げました。
んでまたその時にも、ケーキバイキングの仲間に入れて貰おうと焼いていたけど、そこまでたどり着かなかった「紅茶シフォン」を食べちゃいました(苦笑)
しかも、Mっぺさんは、晩ご飯の後に鯛焼きまで食べてきたそうです…凄すぎる…(笑)

私は当分、「甘いモノバイキング」はいいです…(笑)
ネイルの画像は、また別に追ってアップしま〜す。
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-19 11:20 | 食い・呑み道楽
c0079626_10453466.jpg京都へ行く前に、赤フレンチからチェンジした自爪です。川床でお料理を頂いている時に、一緒に行った友人に撮ってもらいました。

京都へ行く前に、何となくもう少しシックな感じにしたくて、急きょ塗り直しました(笑)
まあ、赤フレンチをした後に結構ハードに水仕事をして、2日目にもかかわらず剥げてきてしまっていたってのもあります。せっかく旅に出ている間は水仕事もしなくていいのに、ネイルが剥げているなんてもったいない!と思って(笑)

c0079626_1055277.jpg前回のベージュグラデより、少し濃いめの、細かいゴールドパールが入ったベージュでグラデにした上に、最近多様しているラメ入りのクリアカラーを重ねて、左右の薬指にのみ、根本に少し斜めに流して、ラインストーンのクリスタルとシルバーのブリオンを置いてみました。

グラデも結構上手くいったし、私的には狙い通りな、シックで、かつ華やかな感じにもなったので、結構、自己満足してます(^_^)
ストーンって、根本に置けばかなり保つものですね。このネイル、5日間くらいはほとんど無傷で保ってましたよ〜。

ネイル以外の京都の写真も早くアップしたいのですが…60枚弱あって、ちょっと別ページを用意しないと…なので、もう少々お待ちを(^_^;) ち、近い内に…。
えーと、とりあえず、川床へは本当に行ってましたよって証拠写真をちょっとだけ…↓(^_^;)

c0079626_113535.jpg
c0079626_1133519.jpg
c0079626_114422.jpg
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-11 11:11 | 美容・コスメ

運動会終わりました。

結果は……ですが、何とか無事終了しました(^_^;)

私の出た種目、
綱引きは…30秒1本勝負の予選負け。
区対抗リレーは…予選レース4位で予選落ち。

総合では、15区中12位でした(^_^;)
もともとそんなに体育系の強い区ではないのですが、今年は得点の大きな種目が全然ダメだったことが響いてますね〜(^_^;)

リレー、去年はダントツトップでバトンが回ってきたのですが、今回は、回ってきた時点で結構差の付いた4位でした(^_^;) で、抜けも抜かれもせず、そのまま4位で、次の30代男子の走者にバトンを渡しました。
去年より、個人的には気は楽でしたが、残念でした〜。
走ってる間は必死で、自分でも足が動いてるんだか動いてないんだかよく分からない内に終わってしまいました(^_^;)

去年は綱引きが2回戦まで行って、リレーも決勝まで残ったけど、今年はどちらも1回やっただけなので、多少筋肉は張ってるけど、去年に比べると身体も楽だな〜…それが寂しい気もするけど(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-08 11:17 | その他
明日(もう今日だ。)7日は、年に一度の「町民体育大会」。
弟くんが、また今年も体育委員をもっているので、マユミッチ家は、80前のばあちゃんを除いて、全員参加します。
なので、明日は食堂も臨時休業~。夕方から、うちの区の体育委員さん&区長さん他役員さんの反省会兼慰労会のみ、貸切で行います~。

ちなみに私は、綱引きと…またまた区対抗リレーに参加予定です。
リレー…去年出たので今年は出なくて良いはずだったのに…予定していた人が出られなくなったとかで、結局回ってきてしまった…。
ホントに、今年こそ転んでも知らないからね!(>_<)

去年はたまたま運動会の1~2ヶ月前から、毎日犬の散歩で結構走ってたけど、今年は最近全然走ってないんだよな~(^_^;)
歩いてるって言ったって、1週間に1回か2回ぐらいだしな~…。
試しに、3~4日前に、犬の散歩で全力疾走してみたら…やっぱり去年より全然足が上がってないし…大丈夫なんだろうか(^_^;)

せめて転ばないように…頑張ります。

----------
あ。東京国際映画祭のイーグルのチケットは、取れませんでした~。
1秒で売り切れとか…取れるわけないですわな(^_^;)
まあ、とれてたら、金もないのに今月2回も遠出することになってたし…。おとなしく11月の公開初日を待ちます~。
初日舞台挨拶付は…どうしようかな~?(笑)←我慢する気なし?(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-07 01:25 | 家族
いつものように、近所のスーパーに店の仕入れに行っていた時のこと、母から携帯に電話が掛かってきて…

母:「シャ○エッセン買ってきて。」
私:「シャウ○ッセン?」
母:「うん。あの小さいの6個入りのやつあるやろ~。あれを2つ。」
私:「(6個入り…それぐらいやったかな~?でも…)何で急にシャウエッ○ンなん?(別に安売りしてるわけでもないし、いつも、ウインナーの銘柄まで指定なんてしたことないのになあ?)」
母:「いや。今日の会合(ウチが会場)の後に出そうと思って。」
私:「はっ?!会合の後にウインナー出すの?!何で?」
母:「……(爆笑)」
私:???
母:「間違えた!ハー○ンダッツやった!(爆笑)」

その後、スーパー内を買い回る間、思い出し笑いをこらえるのに必死でした…。すっげ~怪しいヤツだったんじゃないでしょうか…私(^_^;)
ウインナーとアイスクリームじゃ全然別物やん!私が何の疑問も持たずに素直にシャウエッ○ン買っていってたらどうするつもりやってん?!(笑)

こんな言い間違いはしょっちゅう。
最近、天然っぷりにより一層の磨きが掛かっているウチの母でした…。

これ、正確には一昨日のことで「本日の」じゃないんですがね。
書こう書こうと思って忘れてました(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-06 17:50 | 家族
c0079626_20585768.jpg9月17日にちきさんのネイルをやった時に、ちきさんのネイルが乾くのを待ってる間に塗った自爪です。

最近お気に入りのラメ入りクリアカラーをベースに、細かいゴールドパール入りの、黄みの少ない赤でフレンチに。スマイルライン(フレンチラインとベースの境目)にゴールドラメでラインを入れました。

赤のフレンチライン、結構キレイに塗れてたので、そのままでも良かったんですが、ちきさんにそそのかされて(笑)ゴールドをONしてしまいました。
いつクリスマスが来てもいいような華やかネイルになりましたv

c0079626_20594666.jpg
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-04 16:50 | 美容・コスメ