おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

水色キラキラプッチv

c0079626_10471513.jpg
UPが大変遅くなってしまいましたが、7月7日、8日の二日がかりで仕上げた、念願の初プッチですv
全体を写した写真が、ちょっとハレーション気味でプッチ柄が一部飛んじゃってますが…。

シルバーを使うことは決めていたのですが、ベースの色を、水色と白とベビーピンクとで迷ったのですが、夏だし!ってことで、1年以上振り?くらいなブルー系にしてみましたv 反省点は多々ありますが、全体の雰囲気は、涼しげで気に入ってま〜すv

c0079626_10474127.jpg
ホントは、7日の昼間の内、夜、カエちゃんが爪をしにくるまでに仕上げる予定だったのですが、急な来客や電話で何度も作業を中断する内に、時間切れになってしまい…(^_^;)
カエちゃんが来たときには、左手の人差し指と中指の2本しか、完成できていなかったのでした(^_^;) あとの指は、クリアを塗ったところでいったん終了…(^_^;)
c0079626_10513896.jpg←前回のフルーツネイルが、3週間経過後も割とキレイに持っていたので、リペアでのデザインチェンジに挑戦してみましたv


■今回の手順はこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-28 12:32 | 美容・コスメ
毎日毎日、暑いっすね〜!
お陰様で、うちの店も夏っぽい忙しさになってきました(昔ほどではありませんが)。

昨日は、近所で遠泳合宿をされていた自衛隊ご一行様(空の方々)の合宿打ち上げ(?)で貸し切りでした〜。
毎年どこかの部隊がいらっしゃって、いつも、打ち上げには地元のお店を、数件に別れて使って下さってるみたいですね(^_^)
うちは、今年父が区の役員を持っているので、合宿開始前には、きちんとご挨拶もありました(^_^)

狭い店内の席数以上のご予約で、テーブル席にも補助のイスを出して対応しました(^_^;)

さすがに、飲み方がハンパじゃなかったです(笑)
この後に任務の予定があり、呑めない方もいらっしゃったようで、コーラの消費量がごっつかったです!15リットル?くらい出たんじゃないかな〜。普段、こんなにコーラが出ることはないので、あっという間に在庫がなくなってしまい、ここだけの話し、途中、2回買いに走りました(笑)
隊員さんたち、皆さん、ご自分で動いてくださるので人数の割には楽チンでしたが、
ただ、人数が人数だったので、片づけだけでへとへとになりました〜(^_^;)

で、タイトルの「お楽しみ発見!」ですが…
最近、忙しくてテレビもネットも全然見られてなくて、すっかり情報に乗り遅れていたのですが…

いよいよ、小滝プロデューサーの例の「海モノ」新作が、文字通り「船出」していたのですね! いや、この場合、「艦出」と書くべきか(笑)
真夏のオリオン」。今度は潜水艦のお話でしたか〜!

キャストだけを見てみても、主演が玉木宏さんに、びっくり!俳優初挑戦のケミストリー堂珍さん、加えて、吉田栄作さんや吹越満さんも!

それに…監督が篠原哲雄さん、そしてそして、我らが殿!福井さんが初の脚色に挑戦されるというではないですか!

これは、これは、絶対に映画館でみた〜い!
公開に向けて、来年までの楽しみが出来ましたv

原作(池上司の『雷撃深度一九・五』)…どうしようかな。読んじゃおうかな。
映画には、福井さんのアイデアによる新しいエピソードとか設定もあるみたいだから、ちゃんと別物として楽しめるだろうし…
今から読んでおけば、公開の頃には、良い感じで細かい部分の記憶が薄れるかな(笑)

最近、結構長いこと活字から離れてるなあ…(^_^;)
忙しさと暑さで、色々余裕がない(^_^;) 「積ん読」、全然消費できてないよ〜っ(>_<)
皆さんのブログも、ほとんど読み逃げばかりですみません…(^_^;)
色んなところがどんどんバカになっていってる気がする今日この頃…。
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-25 14:04 | 映画

松田陽子先生の3D画像

7月14日にアジアネイルフェスティバルで撮ってきた、松田陽子先生関係の3D・エンボス作品の画像を全UPさせて頂きたいと思います。
陽子先生ファンの方、多いと思いますので、人ゴミに揉まれてあわあわしながら撮ったつたない写真ですが(^_^;)、少しでも参考にしていただければ…と思います♪

まずは、当日の陽子先生のクラスルームのモデルさんの爪v
もっと引いて撮った写真(もとの写真は、両手いっぺんに入ってます。)を、指先だけトリミング&拡大してあるので、画像がちょっと粗いですが…。
↓まずは左手。
c0079626_23481674.jpg
↓右手。
c0079626_2351111.jpg

んでもって、ここからは、陽子先生のデモブースの横に展示してあったチップ達の画像です。
c0079626_024983.jpg
チップの周りは、同じように写真を撮る方や、陽子先生のファンの方達で囲まれていて、なかなか思うようなアングルで撮れなかったのですが、人と人との隙間をぬって、できる限り撮ってきました。
全部は抑え切れてませんが…少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです(^_^)

ではでは、この後にズラズラズラ〜っとUPいたします!

画像が多いので、続きはこちらから♪
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-19 23:46 | 美容・コスメ

Happy Birthday!

c0079626_08839.jpg

今日は、あんことこてつのお誕生日でしたv
↑は、今日撮った、あんことこてつの姿v 左があんこ♀で、右がこてつ♂です。
今日で2歳になりましたv
元気いっぱい、健康で大きくなってくれてありがとね!
相変わらず兄弟2匹、すっごく中が良くて、今日も、一つのベッドに2匹で入ってくっついて寝てましたv い、癒される〜vvv

特に、ワンコ用ケーキとかも用意できなかったけど、今日は特別に、ちょっと前に胃腸を悪くして以来、ほとんどあげていなかったおやつをあげてお祝いしましたv

これからも、チョコママと一緒に、家族みんな、仲良く元気で一緒の時間を過ごしていこうね(^_^)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-18 23:50 | うちのダックスズ

ただいま〜♪

昨日から大阪に行っていて、ついさきほど帰ってきました〜。

一青 窈ちゃんのコンサートに行ってきました♪
すごく良かったです!

さてさて、これから早速、夜の部のお仕事です(^_^;)
コメントレスなどはまた夜にさせて頂きます〜。
遅くなってごめんなさい(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-17 18:30 | その他
c0079626_03037.jpg
何だか最近バタバタしていて、なかなかPCに向かう時間が取れない…ので、小出しで申し訳ないのですが、とりあえず今日は、ゲットした戦利品のご紹介〜v
当日の印象としては、思っていたより物販ブースは少なく、お買い物リストに上げていった商品も、そんなに無かったり、思っていたよりお安くなかったり…だけど何故か、お買い物の量は、思っていたより多かった…(笑)

トップの画像は、カタログ関係と、雑誌です。
カルジェルとバイオのカタログ、欲しかって〜ん♪ バイオのは、何か「サロン向けアートサンプル見本帳」みたいなのがついてて、アートに使ってあるジェルの品番が全部書いてあるのが嬉しかったなv上段センターが、イベントのパンフです。

さてさて、では、続きまして早速、戦利品のご紹介に…(笑)
お買い物の荷物は、当日持っていった、少し大きめのバッグに全てはいるかな〜と思っていましたが…まったくもって甘かった!

自分、私の物欲を甘く見ていましたであります!(笑)

■続々続く、戦利品たちはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-15 23:59 | 美容・コスメ

只今、帰りのバスの中…

c0079626_21125013.jpg

行ってきました、アジアネイルフェスティバル2008!
かなり歩きまくってへとへとなので、帰ってから記事をアップするのは難しいかと…(^-^;

なので、ひとまず携帯からご報告♪

とりあえず…めっちゃ買ったどー!(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-14 21:12

夏本番が近づいて…

忙しくなってきた~っ!

うちは客商売なんですが、
なんかここのところ、平日でも土日のような忙しさ…

なかなか、UPしたい記事もUPできませぬ…ぬぬぬ。
火曜日に完成させた「初プッチv」の撮影もまだできてない…(^_^;)
幸い、まあリフトはしてないけど…撮る前にリフトしちゃったら泣く…。

そうだ!でも今日は、14日のAYUMIさんとの交換会用のアイテムの小分け作業を完了しました♪喜んでもらえるといいなv

明日は、朝の9時出発でむふふのBBQ大会です(笑)
「むふふ」の意味は、ご想像にお任せします…(笑)

あ。せっかくだから、そのときに友達にプッチの写真撮ってもらおうかなv
自分じゃ片手しか取れないし~。

ああ…また今日もこんな時間…そろそろ寝ないと…お肌が…。
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-12 01:57 | その他
c0079626_1571055.jpg
7月7日の夜にやった、友人カエちゃんのジェルネイルです。
自作のミントグリーンジェルによるWフレンチに、シルバーのラメラインとスワロでネックレス風アートv 薬指のみ、二連ネックレス〜v
涼しげで爽やかな、夏のレディネイルを目指してみました(笑)

↓アップ画像です。今回の写真は、全て、夜中の室内・蛍光灯のみで撮影。
c0079626_1523431.jpg

c0079626_153385.jpg

■今回の続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-09 15:01 | 美容・コスメ
私の持っているネイル用品リスト…「ホログラム編」です。

ホロとかラメって、一つひとつの単価が安いので、使い切れないのに、ついつい買っちゃいます…(^_^;)
で…エライことになってきてます…。でも、まだまだ欲しいのがあるんだよね〜(笑)
揃っていくのを見てるだけでも楽しいんだよね〜(笑)
ひょっとして私って…「ネイルオタク」?(笑)

この記事も、アイテムが増えていくごとに随時更新していく予定です。

■私の持っているネイル用品「ジェル編」はこちら

■「ホログラム編」の続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2008-07-06 17:00 | 美容・コスメ