おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そうそう。ご報告しておきます♪

先日記事にした「カルジェル ファンデーションコース」、申し込みました♪
9月1日に、初回受講の予定ですv めちゃめちゃ楽しみ〜♪
清水の舞台な感じで、サクッと振り込んじゃいましたよ〜…120,739円(^_^;)
結局、教材はレンタルではなく「購入」にしました。

あと、通学用に、レッドネイルさん(←このために、今回会員になっちゃいましたv)でネイルデダンスのネイルバッグまで買っちゃいました(笑)
通学…って言っても、3〜4回で終わっちゃうんですけどね(笑)
ネイル用品を納めるためにつくられたバッグだけにすごく収納力がありそうで、出張ネイルとかにも使えそうだし、いいかな〜と思って。気が早い?(笑)

ちなみにこのバッグ、楽天で一番安かったのは、↓でした。(レッドネイルさんはもっと安かったけど…)
コスメ&ドラッグNY 5,355円

写真がいっぱいで細部が分かりやすいのはこちら↓。
コーラルアイランドさん 6,300円

以前、シャイニージェル付きの↓のセットで注文した36WのUVライト(デジタルタイマー&ネイルドライヤー付で単体7,875円)も届いてるし…さあ、カルジェル、どんと来いだ!(笑)(でも、事前に素爪にしていかなきゃいけないのがちょっと…なんだけど(^_^;) 今結構キレイに保ってるし、先生にもちょっと見て貰いたかった…笑)
■シャイニージェルのお得セット!【予約】シャイニージェル・36Wセット3【プレミアムUVランプ36W付き】12,075 円

ちなみにこのランプ、現在は単体もセット販売も「予約販売」になってるみたいです。
人気なのかな?

実はまだ荷ほどきをしていないんですが…(^_^;)
また使うときがきたら、使い心地をレポしますね〜♪

さあ、頑張るぞ〜!
[PR]
by mayumitch24 | 2008-08-28 11:19 | 美容・コスメ
現在たまっている中にある、夏っぽいアートのラストです!
これよりも先に施術したものの画像がまだ3点あるのですが、そちらはどれも、季節を問わずいける感じのデザインなので、次回以降、アップしていきま〜す!
c0079626_13492977.jpg
8月17日にやった、カエちゃんのジェルネイルです♪

水色と白の幅を変えたWフレンチv
ベースを細かいラメ入りのクリアにして、自作の水色ジェルにもラメを混ぜ込んであるので、全体にキラキラ〜☆
c0079626_13554778.jpg1枚目よりちょっと引いた画像。
薬指にポイントで置いた、濃いブルーのスワロが効いてるでしょ?(笑)
Nailyasanのブルー系MIXセットの中に入っていたもので、色目は多分「サファイア」だと思います。小さい方のストーンは「クリスタル」です。

実は、ホントはベージュベースのドットフレンチに決めていたカエちゃん、yumiさんの夏色ボーダーフレンチを見て、「やっぱり、最後にもう1回夏っぽいデザインがやりたい!」となったらしく、急遽このデザインとなりました(笑)
「ベースはキラキラがいいv」というカエちゃんのオーダーに沿って、ラメジェルもラメ入り水色ジェルも、その場で混ぜ混ぜ。イメージ通りになったかな?(笑)


■今回の詳細はこちらに続きます…
[PR]
by mayumitch24 | 2008-08-27 15:40 | 美容・コスメ

夏色ボーダーフレンチv

時系列を無視していますが…(=施術した順番にアップしていない)。
早くしないと夏が終わっちゃいそうなので、なるべく夏っぽいアートから先にアップしようと思います。
c0079626_0332422.jpg

お盆休みに帰省していたyumiさんがジェルをしにきてくれましたv
「夏っぽく」とのオーダーだったので、事前にチップでサンプルをつくっておいて、オレンジ+ホワイト+水色のトリプルボーダーフレンチを提案してみましたv
オッケーが出たので早速施術v

「カジュアルでPOPな感じがかわい〜いv」と喜んでもらえて嬉しかったですv
私も、この色の組み合わせ、好き〜v いつか自分にもやりたいわv
ラメラインも、ゴールドでハマッてると思いますが、いかがでしょうか?(笑)

c0079626_0385117.jpg白は、ジェラッカー「ホワイト(旧ボトル)」。
オレンジは、ジェラッカー「チーズケーキ」にジェラッカー「ホワイト」ちょっぴりとダイソーインクのイエローと、ピカエースの顔料「ファイヤーレッド」を混ぜてつくった、少しクリア感を残した、自作の黄味よりオレンジ。
水色は、水色プッチの時につくった自作ジェル(ジェラッカーホワイト+ヴィトラーユのターコイズ)。
ゴールドのラメは、セリアっていう100均で買った純銀グリッターのゴールドです。エリコの純銀のゴールドより、もう少し赤みがある感じの金がいいな~と思ったので、こちらを選んでみました。

カラージェルをパッキリ発色させるため、ベースに白を敷いています。

■今回の手順はこちらから
[PR]
by mayumitch24 | 2008-08-25 23:50 | 美容・コスメ
またまた、「夏の間にやっておきたかったアート」第○弾!(何弾目か覚えてない…)です(笑)
c0079626_131631100.jpg
施術後5日目くらいに撮った写真なので、根本がちょっと伸びてますが…。

クリアベースの先端に、ネイルフェスで買ったシャングリーのホワイトラメを軽くのせ、その上にnail for allさんのホワイトシェルを並べて、涼しげなキラキラグラデにv
かなりシンプルですが、爽やかなキラキラ感がとってもお気に入りでしたv

■続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2008-08-24 16:25 | 美容・コスメ

只今、お盆休み中

ご無沙汰してしまっております(^_^;)
お盆のピークは過ぎたのですが、家業+2足目のわらじ(在宅フリーでのグラフィックデザイン業。ほんとは、これが私の本業なのですが…。ネイルを仕事にするとなると、3足目のわらじということに…(^_^;))の方がちょっとたて込んでいたので、なかなか記事が書けませんでした(^_^;)

でも、23日から25日まで、家業がお盆休み♪

マユミッチ家のお盆休みは、毎年、この日程です。
通常のお盆は稼ぎ時なので、この辺の同業の方は、結構、この「盂蘭盆(うらぼん)」でお盆休みをとるところが多いのです。
お墓参りも、やっと昨日行ってきました〜。(通常のお盆はマジで忙しかったので家族揃っては行けず、父とばあちゃんの二人が、早朝に掃除だけはしに行ってくれました。)

こんなに自分の時間が取れることはめったにないので、この期間に、たまったネイル画像など、アップしていきたいと思ってますv
今日中に、1点はアップしたい!

それはさておき、今年はこのお盆休みが土日に重なったため、昨日の夜は友人カエちゃんとちきさんに付き合ってもらって、3人で、ひっさびさに外に晩ご飯&呑みに行ってきました!
土日に店を休むことは滅多になく、なかなかお休みが会わなくて、いつも結局、近場か私の家で夜遅くにネイルかおしゃべりをする程度…しか遊べないので、久々の外ご飯&呑み&おしゃべり、楽しかった!
良い気分転換になりました!二人とも、突然の誘いに乗ってくれてありがとう!

ちきさん、しかもハンドルキーパーを申し出てくれてありがとう!
遠慮なく呑ませてもらっちゃったv え〜…1件目が生中1杯と、焼酎ロック2杯か3杯。2件目が、ジントニック1杯と柚子焼酎のロック1杯と、紅茶のリキュールのロングカクテル1杯。
家での晩酌だと、薄目の焼酎の水割りを1杯か2杯飲むだけなので、久々の酒量でした。

私的には、外呑みにしてはまだまだ可愛いもんですが(笑)
食べ物もみんなおいしかった〜♪また色々開拓しようね〜(笑)

父と母は、昨日から孫(妹の娘)を連れて母の実家へ行っていて、今日、父だけ帰ってくる予定(母は明日帰宅予定)なので、今日の夜は、父に留守番をさせて、里帰り中の従姉妹とばあちゃんと、女3人で外食の予定です(笑)
こんな商売なので家を空にするわけにはいかず、いつも誰か一人は留守番をすることになってしまうのですが、やっぱりばあちゃんが留守番に回ることが多いので、たまには留守番も交代です(笑)

弟は、昼前から出かけていて、友人とバーベキューだそうな。
今は、従姉妹とばあちゃんも出かけていて、私とワンコ3匹+うさぎ1羽でお留守番中(笑)

…ということで、マユミッチ家のお盆休み報告でした(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-08-24 13:11 | 仕事

UVライトについて

ジェルネイルを楽しむために絶対に欠かせないのが「UVライト」。
これがないと、ジェルが固まりません。

現在、私が使っているのは、ビューティネイラーのコンパクトUVライト
コンパクトで出し入れや移動がラクなのが気に入っているし、18W以上で2分の硬化が推奨のバイオも、一応はかたまってくれているみたいなので、セルフでやる分には、とりあえず問題なく使えているのですが(各メーカー推奨のワット数のものを使用しないと、リフトやジェルの曇り、縮みなどの原因となることもあるそうですので、オススメはしませ〜ん(^_^;))、カルジェルの講習を受けるにあたり、先生に「カルジェルをやるには36Wのライトが必要です。」と言われたことと、いずれ色んな他人様にやっていくのに、照射時間が短くてすむことでの施術時間の短縮は大事かな〜と思ったりで、36Wライトの購入を検討しています。

ネットで色々探していて、最初は、替えのライトの入手しやすさ等から、9Wと同じビューティネイラーのものを検討していたのですが、つい最近、ネイルチップ工房さんを覗いてみて、こんなの↓を見つけてしまいました!
デジタルタイマー・ネイルドライヤー完備!【36Wの進化系】プレミアムUVランプ36W 7,875 円

8月4日に新登場!したばかりだそうです!
タイマーがデジタルで、30秒〜300秒まで、5秒きざみで設定できて、しかも、ネイルドライヤー機能や、必要以上の紫外線の漏れを防いで目を保護するカバー、ひとつひとつ指をおける専用マットまで付いてる!…で、この価格!
BNの36Wライトの平均的な実売価格より安いやん…。

値段だけで言ったら、ノーブランドのものとか、もっと安いのもいっぱいありますが、替えのライトが手に入らなかったら嫌だなあ…とか、あと、タイマーの不良(3分設定なのに2分で切れちゃったり逆に3分以上経っても切れなかったり…)が結構あるとか言う口コミを見かけたので、ちょっとそれに当たっちゃったら嫌なので、信頼感のあるメーカーのものがいいなとは思ってたんですが、各種ジェルメーカーから出てるのは結構お高いし…(^_^;)

これ、良くないですか?
まだレビューとかは書き込まれてないみたいなんですけど…。
次の、ポイントUPのタイミングとかで買っちゃおうかな…。

ちなみに、お得なシャイニージェルとのセットもありました!
シャイニージェル・36Wセット3【プレミアムUVランプ36W付き】 12,075 円

私は、買うとしたらこのセットを買うと思う。
だってやっぱり「シャイニージェル」いいもん…。
ツヤといい仕上がりの硬さといい手頃な値段といい…。
シャイニーのジェルスカ、かなり頑丈みたいです。まだ、スカは自分の手にはしたことがないのですが、友人の爪にしたとき、触ってみたらめっちゃ硬かったし、折れた爪の長さが、他の爪と揃うまで全然浮きも欠けもしなかった。

まあ、他のジェルでジェルスカしたことないんだけど…(^_^;)
でも、あの硬さと保ちは相当だと思う!

話がそれましたが…。
このライト、買ったらまた使い心地をレポさせてもらいますね〜(^_^)

ちなみに、たったこれだけの記事を、昨日と今日と2日掛かりで書きました…。
お盆(13、14、15日)は、家業の忙しさがピーク&昨晩は里帰り中の友人たちと夜10時から夜中までおしゃべりしてました(^_^;) いつも、夜は私の身体が空くのが遅くて、こんな時間になってしまってごめんよ〜(T_T)
今日、明日くらいは、多分家業の方だけでアップアップだと思います…。

ちなみに、11、12日に、友人2人のネイルをしましたv 明日も1人、やる予定です♪ これでしばらく分のブログのネタができるゾ〜(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-08-14 12:25 | 美容・コスメ
c0079626_11162130.jpg
注)今回の画像は、記事内容とは全く関係ありません(笑)画像がない記事が続くと寂しいので、過去の撮影画像でまだアップしてなかったものをひっぱりだしてきました。去年の9月に京都へ川床体験をしに行った時のものです。少しでも「涼」をお届けできれば…と、関係ないけど、ところどころに織り交ぜちゃいます(笑)


c0079626_11182227.jpgさて、本題です。
今年の2月の終わり頃にセルフジェルネイルデビューをしてから、丸5ヶ月以上が経ちました。

最初の1ヶ月くらいは、それぞれのアイテムの使用目的や使用手順もあやふやで、リフトにも悩まされまくりでしたが、自分の爪+身内や友人に協力してもらったりして、楽しみながら練習を重ねる内に、最近ではようやくジェルの醍醐味である「持ち」もある程度実感できるようになってきました(^_^)

そして、ネイル雑誌やたくさんの親切なネイルブログさんの口コミ情報などでお勉強させて頂き、色んな、ジェルの特性を活かしたアートに挑戦したり、自分なりの実験的なやり方を試したりする余裕が、ほんの少しですが…出てきました。


c0079626_11195675.jpgそうするとですね…元来の凝り性もあって…またさらなる欲がむくむくと…(笑)

「もっと色んなアートがやってみたい!」
「もっともっとジェルネイルの醍醐味が味わえるように、正しい手順やコツが知りたい!」
「もうちょっと周りの人にもやってあげたい!」

…とか思ってみたり…(^_^;)

で、決心しちゃいました!(笑)
「スクールでちゃんと習ってみよう!」
スクール費用…趣味のために払う金額としては、かなりいいお値段なんですが…。


■続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2008-08-10 11:33 | 美容・コスメ

久々の再会v

遠く九州の某県へお嫁に行った同級生Yちゃんが、避暑を兼ねて子連れでしばらく里帰りしているというので、同じく1児の母である、近所に住む同級生Mちゃんの家に、未だ結婚のけの字も気配のない私と、3人+お子ちゃま2人で集まって、ひたすらおしゃべりしてきましたv

ホントは、ここにNちゃんが揃うと、このグループの全員集合なのですが(正確には、さらにもう一人足りないんだけど。)、Nちゃんは関西某県在住で、まだ帰ってきてなかったので、今回は3人で。
ちなみに、全員B型(笑) Nちゃんが帰ってきてても、4人全員B型!おっそろし〜(笑) でも、全員が「のんびり型マイペース」なので、全然、ぶつかったりはしたことがないのよね〜。「マイペース」のペースが、奇跡的に一致してるのかな?(笑)きっと、「ここは譲れない!」って部分の価値観がそんなに大きくはズレてないんやろうね。こういう友人関係を築くのは、社会へ出てからだとホントに難しい。

3人、色々現在の生活環境は全く違うけど、いつも、会うとすぐに学生時代の雰囲気に逆戻りv 楽しかった〜♪ 3時間がアッという間だったわv 学生時代の友人って、やっぱいいね!
でも実は、この二人には、今回初めてこのブログのURLを明かしました(笑)何となく言ってなかっただけなんだけど。
ネイルネタでも盛り上がれて嬉しかったv
Nちゃんが帰ってきたら、今度は4人で集まれるといいね!

Yちゃんの愛娘Nみちゃんと、Mちゃんの愛息K太くんは、誕生日が2ヶ月違いv
K太くんの方が2ヶ月年下なんだけど、でも、身体は男の子の方が大分大きくて、動きもものすごく活発。でも、言葉とか意志表示はNみちゃんの方が発達してて、やっぱり、女の子の方が「口」の成長は早いのかな〜?とか、行動パターンの違いが、すごく面白くて愛しかったです(^_^)

私も子供は大好きだし、産みたいんだけどな〜。
好きな人すらいないというこの現状を何とかしなくては…(^_^;)
結婚にはないけど、出産には年齢的なリミットがあるからな〜…頑張らんと。
結婚だけだったら、全然焦んないんだけどさ(^_^;)

いつか、この人だ!って人が現れるよ!って、Yちゃんの言葉を信じて、もうちょっと頑張ってみるよ(笑)
ちょっと周りを見渡してみた限りでは、厳しい現実が広がってるけど…(^_^;)
とりあえず、もうちょっと家から出ないとな〜…。仕事じゃなくてちゃんと「遊び」で。
[PR]
by mayumitch24 | 2008-08-08 23:50 | その他
c0079626_14343277.jpg
7月7、8日にやった水色プッチを、23日(施術後15日目)の夜に、マイナーチェンジしてみました。

ちょっと忙しすぎて、オフしてチェンジする気力はなかったので(^_^;)
c0079626_14345278.jpg大分伸びてきて、根本の隙間も目立つし、ちょっと危険な長さになってきてるし、左手中指の爪先が浮いてきてます。
まず、リフトしちゃった左手中指を、ジェルが付いたままファイルで削ってリフトがない部分まで短くし、その長さに合わせて他の指も思い切って短くして、ネイルシールとストーンでアレンジしてみました。


c0079626_14353983.jpg


■今回のマイナーチェンジの詳細はこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2008-08-07 15:48 | 美容・コスメ