おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

陣痛…?

昨晩午前2時の時点で体温36.8 度。
午前5時頃から営巣動作(前足で床をカリカリ)らしき動きをしはじめました。呼吸もいつもより荒い感じ。お腹や陰部を気にしてなめてたりもします。
先程病院に電話をしたら、四回目でやっと出てくれたので、今、病院にむかっているところです。
母子共にみんな元気で産まれてきますよーに!みんな!チョコに力を!

追記(AM11:00)
病院で診て貰いましたが、結局、「まだ早い」てことで、
一度家に帰ってきました〜(^_^;)
まだ本格的な陣痛は来ていなかったようです。
しかし、帰ってきてからもやはり落ち着きがなく、産室から出ようとしない割には産室内をうろうろ。ホリホリ動作もし続けているし、お尻やお腹をとっても気にしている様子。産気づいているのは間違いないと思われます。頑張れ!チョコ!
[PR]
# by mayumitch24 | 2006-07-18 09:06 | うちのダックスズ

梅雨明け間近

前のブログがちょっと使いづらかったので、お引っ越しをしてみました。
今日は、NEWブログ初の日記です(^_^)
スキンは、夏らしいものを選択してみました♪ 前のブログは、スキンも少なかったんだよな〜(^_^;) その内、時間ができたら、オリジナルスキンにしてみたいなv その内、その内ね…(笑)

c0079626_23292786.jpg

激しい夕立(雷雨)直後の空です。(今日のは携帯写真です。)
雲の切れ間の空の色がとてもキレイです。

しかし、この約10分後…買い物を終えてスーパーから出ると、また雨が雷が…(^_^;)
雷が来始めたってことは、梅雨明けも間近…ってことなんでしょうかねえ?

今日の雷雨の時、私はちょうど出かけていて、身重な愛犬チョコたんは、数日前から移動した私のPC部屋(←クーラー有り。今までいたところはクーラーもないし、人の出入りが激しくて落ち着かなかったので。)に一人だったのですが、ものすごい勢いで吠えまくってたらしいです(^_^;) 母が見にいったらドアのとこでガリガリやってて、「助けて〜っ!」っていうような必死な顔をしていたらしい。しかも、トイレじゃないところにおしっこいっぱいチビってたって…(^_^;) 怖かったんだね〜…ごめんよ、チョコ(^_^;) 犬ってホントに大きな音が苦手だよね。

c0079626_083167.jpg ←私お手製(笑)の産室に入っているチョコ。

出産予定日もいよいよ約1週間後に迫ってきました。
そろそろチョコの毎日の体温を測り始めなければ。体温が平熱より一度以上下がると、24時間以内に陣痛が来るそうで、体温が下がったのを確認したら、動物病院の先生に連絡しなければいけません。今日、チョコ専用の体温計を買ってきました。ワンコの体温は直腸で測るので、おしりの穴に「ぷっすん」しなければならないからです(^_^;) 共用は…できないよなあ(^_^;)
最近、お腹の赤ちゃんの動きがホントに活発になってきました!お腹に手を当ててると、まあ動く動く!(笑)超元気っぽいです(笑)みんな元気で産まれて来いよ〜っ(^_^)

そうそう。雷雨の時間帯、私は地元の映画館に、
友人と二人で「バルトの楽園」を観に行っていました!

良かったです〜。
悲しい涙じゃなくて、心が温かくなってジンワリ溢れてくる、いい涙の出るお話だった。あれがフィクションだったら、「え〜っ?できすぎやろ〜っ。」って感じちゃうと思いますが、実話っていうのがすごいな。観終わったあと、ホント清々しい気持になれました(^_^)
「信頼されれば、人はそれに応えようとするもの。」そういう部分、多かれ少なかれ、誰にもきっと残ってるって信じたいですね。

國村 隼さんのドイツ語…マジ凄かった。役者さんてすごいなあ…。

明日から、いよいよ「日本沈没」の公開ですね!
早く観に行きたいな♪
[PR]
# by mayumitch24 | 2006-07-13 23:50 | 映画