おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ネイルエキスポ ( 4 ) タグの人気記事

早朝6時前に、夜行バスで東京に着きました~(^_^)
今、漫喫で時間つぶし&身支度中~(笑)

今日は、ビッグサイトで催されている、「ネイルEXPO」というイベントに参戦しに行きます!

クラスルーム、2つくらい受けられたらいいなあ…。
とりあえず、田賀先生のだけは、できれば絶対受けたい…。

お買いものリスト…家に忘れてきたので、今から、思いだしながら、再度書き出します(^_^;)
買いたいと思ってたもの…面白そうなもの…色々ゲットできるといいなあ♪
[PR]
by mayumitch24 | 2009-11-30 07:12 | 美容・コスメ
c0079626_1227468.jpg
すんごい遅くなってしまいましたが…(^_^;) エキスポでの戦利品たちです〜v
スーツケースにパッキングするために、コンパクトにまとめた状態がこちら↑。

で、↑を広げてみると…

c0079626_12281058.jpg

こんな感じ(笑)


予算は3万円前後…と思っておりましたが、4万円くらいは使ってますね(^_^;)
でもきっと、ブロガーさんの中では控えめな方ですよね?(笑)
ジェルとか筆とか、高額商品をあまり買ってないので、量の割には、金額はいってない方じゃないかと…。
エキスポじゃないと買えなさそう!参考価格(ネット価格、いつもの仕入れ価格)より明らかに安い!実際に肉眼で確かめて選びたい!ってものを優先するというルールを決めて、かなり物欲をセーブしてみました(笑)

細かいものが多くて長くなるので、詳細については、続きからどうぞ〜。

More
[PR]
by mayumitch24 | 2008-12-02 12:35 | 美容・コスメ

エキスポでぼたもち

c0079626_123489.jpg
エキスポで、たっちゃんさんとご一緒させて頂いていたお陰で、たっちゃんさんの3Dの先生から、「今日、会えた人にだけプレゼントしてるの〜(^_^)」というお言葉とともに、隣にいただけの私にまで頂いてしまいました(>▽<)

クリスマスツリーのストラップv

まさに「たなぼたv」ってことで、「エキスポでぼたもち」(笑)

こ、これ、全部ミクスチュアで作ってあるんですよ?(@o@)
す、すごい〜!かわいい〜っvvv

c0079626_1245100.jpg←アップで。

たっちゃんさんの先生の3D教室は、こちら↓
BriNai*〜ブリネイ〜 3Dネイル教室

山形や福井から通われている方もいらっしゃるんですって〜!いいな〜!
私も、時間と財力さえあれば…(^_^;)

ミクスチュア、最近全然触っていなかったので、もともとできていないのに、さらにすっかり忘れちゃってそうですが、あるネイルのお客さんからも、「次はバラ(エンボスの)ね!」って言われてたりするので、ホント、練習しなきゃ…。
特に、その方の12月1日の予約までに(>_<)

取り急ぎ、このストラップの画像を皆さんに見て頂きたかった!
エキスポ記事、小出しですみません(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-11-21 12:30 | 美容・コスメ

エキスポ簡単報告

土曜の夜、夜行バスで出発して、今朝、夜行バスで帰ってきました〜!

エキスポへは、16日の午前中のみと、17日の終日参加。
16日は、お買い物メイン。
17日は、クラスルーム2つの受講+お買い物。
デモもしてもらうつもりで右手4本裸爪で行ったけど、クラスルームを2つ受けたら、とても時間が足りませんでした(^_^;)

とりあえず、時間がないので、ざっと箇条書きで〜す!

■16日、10時半頃会場到着。最初はラクに回れたのに、あっという間に人が増えてきて、お昼頃には、大手ショップさんのレジには長蛇の列!
15時に用事があったので13時半過ぎには会場を後にするつもりが、レッドネイルさんのレジで、何と50分待ち(^_^;) 20分たったところで時間切れだったけど、また明日、もう一度この時間を取られて時間をロスするのは嫌だ!ってことで、待ち合わせ相手に連絡をして時間を遅らせてもらうことに…で、結局レジにたどり着いたのは50分後でした(^_^;) 列の長さはそれほどでもない感じがしたのに、進みがめちゃめちゃ遅かった…。
きっと、ネイル用品は細かいものが多いからだね…。
とりあえず、買い逃したくない!ってものを優先的に買い物しました。

■17日、たっちゃんさんにお会いできて嬉しかった!
でも、バスを間違えて時間には遅れるは、チケットを忘れて分けて頂いちゃうは、お世話になりっぱなしだった(^_^;) でも、ネイルのお話がいっぱいできて嬉しかったです!時間さえあれば、全然まだまだいつまでも話していられそうでしたが(笑)

■たっちゃんさんとご一緒させて頂いていたお陰で、たっちゃんさんの3Dの先生から、アクリルミクスチュアで先生が手作りされた、とってもかわいい、クリスマスツリーのストラップを頂いてしまった!感激!(また改めて写真を撮ってアップしたいと思います。)

■クラスルームは、まだ受けたことがなかったバイオのものと、松田陽子先生の3Dのものを受講。

■バイオの方は、グラデのやり方と、フレンチ(トリプルフレンチ)のやり方という、割とベーシックな内容。やっぱりカルジェルのやり方とは違うんだな〜。

■松田陽子先生の3Dは、神業!ものスゴイスピードで、あっという間に、すっごいかわいいすっごい沢山のモチーフがどんどんできていく!メモを取るスピードが追いつかないくらい!3Dのやる気、出た!(単純)でも、実際触ったら凹むんだろうけど(笑)

■モガのブースで田賀先生のデモを見学。ジェル+墨汁+絵の具で作られる先生のフラットアートは、相変わらずの神業!あっ!という間に七福神と龍!龍が!しかも爪の中に!できあがってしまいました。何の迷いもない筆さばき…凄すぎる…。
フラットアートのやる気も出た!(以下略…笑)

■メンズケアのコンペの出場者リストに、ファンデーションコースを習った先生の名前を発見!あと、本部認定講師の合格者リストにも!おめでとうございます〜!帰ってきてコンペの結果をチェックしてみたら、5位に入賞されてた!先生、すごい〜!後でお祝いメールを送っておこう!

■お買い物は、他のブロガーさんに比べたらかわいいものだと思うけど、とりあえず、満足!(笑)やっぱり予算はオーバー(笑)

今回、身軽に動きたかったので、カメラは持っていきませんでした…(^_^;)
ブロガー失格?(^_^;) だって、デジタル一眼重いんだもん…(^_^;)
それに、色んなブロガーさんがアップしてくれるだろうし…写真いっぱいとっても、私に、編集してアップする時間と根性があると思えなかったし…(^_^;) 根性無しですみません…。

今日も、足と腰が痛いとか言ってる余裕もなく…この後スグ仕事です…。旅館…満室…。食堂も…夜、大口の予約が入ってるの…。

エキスポのレポ、クラスルームについてとか、お買い物してきたものについてとか、もっともっと詳しくいっぱい書きたいけど…もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
[PR]
by mayumitch24 | 2008-11-19 11:52 | 美容・コスメ