おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ネイルチップ ( 5 ) タグの人気記事

c0079626_15124970.jpg
今年の成人式に向けて制作させて頂いたオーダーチップは全部で6種。
とりあえず今日は、その内の2点を紹介させて頂きますね〜(^_^)

まず1点目は、
ネイルデザイン画像をお持ち頂き、それに近い感じ+お嬢様のご希望で、エンボスのお花だけバラに変更して制作致しました。

■今回の記事の続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2010-01-12 15:20 | 美容・コスメ
c0079626_159353.jpg
本日納品した、今週末が挙式のお客様のブライダルチップ(^_^)
私にとっても記念すべき、初制作のブライダルチップですv

事前に一度打ち合わせに来て頂いて、ドレスのお写真を見せて頂き、何点かサンプルチップやサンプル画像を見て頂いて大まかなご要望を伺い、一度デザインサンプルを制作し、デザインを確認して頂いてから制作いたしました。

ほぼ正面からの全体像↓。

■その他の画像や使用アイテムなどの詳細はこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2009-02-26 19:15 | 美容・コスメ
c0079626_11225053.jpg
ついこの間年が明けたと思ったら…もう2月ですよ…恐ろしい(^_^;)

で、2月と言えば「バレンタイン」ですよねv
自分は何の予定もありませんが…(^_^;)
それはさておき(さておいていいのか?!)、ちょっと前に、nail for allさんでかわいいスイーツパーツを見つけて、バレンタインネイルに使おう!と思って購入してあったので、サンプルを作ってみましたv

■今回の詳細など、続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2009-02-04 12:11 | 美容・コスメ
c0079626_12272788.jpg
年が明けて2週間近くも経ってからの、今年初更新です(^_^;)
こんな亀のような(亀さんに失礼だ!)更新頻度のブログですが、よろしければ、また今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末年始は、大掃除だったり、親戚が集まったり、帰省中の友人達と集まってしゃべりながらネイルしたりで、例年通りバタバタ…それに加えて、今年は7日に親戚に不幸があったり…そんな中でお客様ネイルもあり、そして、成人式用のオーダーチップもあり…で、バタバタというかドタバタでした(^_^;)

今回は、そんなバタバタの最中作成した、成人式用オーダーチップ2種をアップさせて頂きますv

■続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2009-01-13 13:26 | 美容・コスメ

成人式用ネイル

c0079626_20265036.jpg
従姉妹が成人するので、お祝いに、成人式用のネイルチップを制作してプレゼントしました。
今までネイルは自爪にしかしたことなかったので、ネイルチップ処女作です〜(笑)

c0079626_20272095.jpg着物がピンクで可愛い感じだったので、清楚なピンク系フレンチをベースにアートしてみました。とは言っても、お花はネイルシールですが(^_^;)

ベースは、乳白色のチップに、細かいゴールドラメが入ったシアーピンク(テスティモのPK-143)を3度塗り。パッキリホワイトでフレンチにした上に、お花のネイルシールと、ラインストーン(クリスタルとライトローズ)、ブリオン(シルバー)でアートしてみました。

出来上がりは…初めてにしては結構上手くいったんでないかい?(笑)

このベースに塗ったカラー、最近かなりお気に入りの色なのですが、やっぱり、自爪に直接塗るのとは、発色が全然違いますね。一層ピンク感が強調されてキュートな感じに。自爪に塗ると、透け感がいい感じで、結構「エロ可愛い」感じになるんですけどね(笑)
このゴールドのちらちらラメが、着物の華やかさにも合うかな〜?と思ってチョイスしました。

c0079626_2028483.jpg←親指のアップ。

c0079626_2028333.jpg現在、パティシエとして修行中の従姉妹。
普段、自爪にネイルは一切できないらしく、いつも深爪寸前まで短く切りそろえているので、長い爪に慣れてないかな〜?と思い、チップの長さは短めです。
すぐに外せるように、チップ用の両面テープで貼っただけだったので、式までに何度も取れてしまって(特に、よく使う親指と人差し指が取れやすかったみたい。)付け直したりしましたが…普段ネイルできない分、喜んでもらえたみたいで良かったです(^_^)


c0079626_20295470.jpgしかしまあ、やっぱり女の子の晴れ着姿は良いもんですねえ…(*^_^*)
従姉妹の写真を撮りに会場に行っていたのですが、しっかり目の保養をさせてもらいましたv

そして、ネイルアート率の高さにびっくり!みんな、かなり「盛り盛り」でした(笑)
ちょっと昔過ぎて記憶が定かではないけど…私の時代の成人式では、ネイルアートをしている子はいなかったように思います。まだ「ネイルアート」という言葉自体がそれほど浸透していなかったような…(^_^;)
着物の着こなし方も多様化してますしなあ…。時代は流れてますなあ…(笑)


c0079626_20303981.jpgあともう1種類、急きょ式当日に制作した成人式用ネイルチップ。

風邪気味の従姉妹のために、のど飴を買いに近所のドラッグストアに行った時のこと(式当日の午前10時半頃。式は午後2時から。)。
いつものクセでネイルコーナーをチラッと覗いていたら、後から、かなり焦った様子の、新成人のお母様らしき方がいらっしゃって…。どうやら娘さんが、周りのお友達がみんなネイルにも気合いを入れているのを見て、急に自分もしたい!となっちゃったらしく…でも、こんな田舎のドラッグじゃあ、デザインチップなんて、ホントにチープなものが1種類置いてあるだけで…しかもお母様、その他ネイル用品に関しては何をどう使うのかも分からないご様子で…。

私がレジに会計に行くと、アートのない素のネイルチップとラインストーンを持って、レジのおねえさんに一生懸命使い方を聞いていらっしゃって…。

う〜ん…初めてやる方が今からやるんじゃ、絶対式までに完成できないんじゃあ…?う〜ん…う〜ん…。
…一瞬悩んだのですが、思わず「良かったら、私、趣味レベルですけど、少しは慣れているので、作りましょうか?」と声を掛けてしまいました(^_^;) 多分、同じ町内の人だろう…ってくらいで、全然知らない人だったんですけどね(^_^;)だって、あまりにも困ってる感じだったんだもん!一生に一度の事だしね〜。

c0079626_20312687.jpg「すぐそこの○○○○っていうお店のものなのですが、そちらに12時半くらいに取りに来て頂ければ…。」と、「ワイン色」というお着物の色だけ聞いて、その方が購入されたチップとストーンのセットだけお預かりし、チップをカットして(そのままだと、かなり長いので)、ファイルで形を整えるところから始めて…約1時間半。超速で完成させたのがこのチップです。

この写真は、式の会場で撮らせて頂きました。「多分、着物系のワイン色なら、こんな感じだろう…」と、手持ちのポリッシュの中から選んだカラーですが、色だけは、かなりバッチリ合ってた感じ!(INTEGRATEのRS591)時間がなくてあまり凝ったことはできませんでしたが…とりあえずは間に合って良かった!実は彼女、全指、上下(根本と爪先)逆につけちゃってるのですが…そこはまあ、ご愛敬(^_^;) 潔く全部逆だから、そう明らかにおかしくもないし。
チップを受け取りにいらっしゃったのはお父様だったのですが…もう少し、丁寧に説明してあげれば良かったな…(^_^;) 一応、お渡しするときに親指から小指まで順番に並べては置いたのですが…上下の説明も、何かに書いておいて上げれば良かったな(^_^;) …反省。

初めてのネイルチップの制作…予想以上に楽しかったです(^_^)
…ハマリそう…(笑)

…しかし、そんな自分の現在の爪は、ベースコートすら塗っていない「素爪」です…(^_^;)
ガンバレ!自分!(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-01-13 23:50 | 美容・コスメ