おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

京都に行ってきました。

c0079626_11371692.jpg

随分長いこと放置してしまいました…(^_^;)
放置していた間も覗きに来て下さっていた方、すみませんm(_ _)m
体調の方は、すっかり通常モードです(^_^;)

復帰第一弾の記事がネイル関係じゃなくてすみませんが…

少し前に、東京時代の元職場の上司(女部長)から、「社員旅行で関西方面に行くので、京都に1泊延泊しようと思ってるんだけど、○○(私の本名)も来な〜い?」とお誘いを頂きました。
最近ずっと忙しかったのですが、その週末(25、26日)は、大口の予約も入ってなかったし、「ちょっとは」落ち着いてそうだったので、えいや〜っ!と休みをぶんどって乱入してきました(^_^;)

■続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2008-10-27 23:50 | 旅行
c0079626_11162130.jpg
注)今回の画像は、記事内容とは全く関係ありません(笑)画像がない記事が続くと寂しいので、過去の撮影画像でまだアップしてなかったものをひっぱりだしてきました。去年の9月に京都へ川床体験をしに行った時のものです。少しでも「涼」をお届けできれば…と、関係ないけど、ところどころに織り交ぜちゃいます(笑)


c0079626_11182227.jpgさて、本題です。
今年の2月の終わり頃にセルフジェルネイルデビューをしてから、丸5ヶ月以上が経ちました。

最初の1ヶ月くらいは、それぞれのアイテムの使用目的や使用手順もあやふやで、リフトにも悩まされまくりでしたが、自分の爪+身内や友人に協力してもらったりして、楽しみながら練習を重ねる内に、最近ではようやくジェルの醍醐味である「持ち」もある程度実感できるようになってきました(^_^)

そして、ネイル雑誌やたくさんの親切なネイルブログさんの口コミ情報などでお勉強させて頂き、色んな、ジェルの特性を活かしたアートに挑戦したり、自分なりの実験的なやり方を試したりする余裕が、ほんの少しですが…出てきました。


c0079626_11195675.jpgそうするとですね…元来の凝り性もあって…またさらなる欲がむくむくと…(笑)

「もっと色んなアートがやってみたい!」
「もっともっとジェルネイルの醍醐味が味わえるように、正しい手順やコツが知りたい!」
「もうちょっと周りの人にもやってあげたい!」

…とか思ってみたり…(^_^;)

で、決心しちゃいました!(笑)
「スクールでちゃんと習ってみよう!」
スクール費用…趣味のために払う金額としては、かなりいいお値段なんですが…。


■続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2008-08-10 11:33 | 美容・コスメ
c0079626_16211671.jpg
11月23日に東京を夜行バスにて出発し、翌日は大阪へ。
友人と遊び、友人宅へ泊めてもらい、その翌日は、夕方からのライヴ「COOL BEAT in KYOTO」を観るため京都へ。
でも、せっかくの京都なので、友人まりっぺと待ち合わせて、ランチ&観光も楽しむことにv

午前11時に待ち合わせて行ったお店が、1000円のプレートランチが評判の
gaspard zinzin〜ガスパール・ザンザン
c0079626_1658591.jpg
このプレートランチのコンセプトが「大人のお子さまランチ」なのだとか。
確かに色んなお楽しみが付いて、大人でも味わえる「お子さまランチのワクワク感」があったかも(^_^)
選べるメイン料理に、月替わりパスタorリゾット、パン、サラダ、月替わりスープ…に、デザートとドリンクまで付いて1000円!超お値打ちです!

私が選んだメインは「豚バラ肉のオーブン焼き バルサミコソース」。お肉が分厚くてジューシィでおいしかった〜(*^o^*)
c0079626_16562439.jpgトマトソースのパスタとサラダ、スープもおいしかったです!

そして、デザートがまた秀逸!オーナーシェフ自ら手作りという自慢の一品、「グレープフルーツ・プリン」は、ガスパールと言えばこのプリン!という名物だそうで、オーナーシェフの方はもともとプリン屋さんをやりたかったというくらい、こだわりの詰まったプリンなのだそうです。
c0079626_1704113.jpg
300円(確か…)プラスで、グレープフルーツ・ジュレとグレープフルーツ・ソルベがトッピングできるということで、折角なのでそちらでお願いしましたv

c0079626_1711666.jpg上からソルベ、ジュレ、プリン、の3層になっていて、一つひとつをそれぞれに頂いてもおいしいし、一緒に頂いても、またウマウマ〜vグレープフルーツの爽やかな酸味と苦みを、色々な味と食感で味わうことができますv

c0079626_1701047.jpgコーヒーもおいしくて、大満足!の「京都 大人のお子さまランチ」でしたv

この後、紅葉観光に行ったので、その「紅葉写真」もあるのですが、そちらは例によってものすご〜くたくさんあるので、とりあえず今日はここまで〜。
[PR]
by mayumitch24 | 2008-01-18 17:05 | 食い・呑み道楽

ミッドタウンの写真

c0079626_15565653.jpg

すっかり時季はずれですが…(^_^;)

昨年の11月23日に、映画「ミッドナイト・イーグル」の初日舞台挨拶付き上映を観に上京した際、某イーブロ同窓生の皆さんと、一緒に回った、「イージス」「イーグル」に関わる場所の内のひとつが、この「東京ミッドタウン」。

c0079626_167435.jpg「ミッドつながり」ということで、「ミッドナイト・イーグル」主演のお二人、大沢たかおさん、竹内結子さんが、クリスマス・イルミネーションの点灯式を行ったのです。

とうに新しい年も明け…新年のご挨拶も終えて久しいこんな時季に…ですが、そのクリスマス・イルミネーションの写真です。
ここから後は、画像がかなり沢山なので、続きは↓の「More」をクリックしてくださいね。


More
[PR]
by mayumitch24 | 2008-01-17 16:49 | 旅行

名古屋で食べたもの写真

c0079626_111984.jpg
また少し間があいてしまった(^_^;)
一段落着いていたデザインの方の仕事に直しが入り、少々そちらに掛かってました。

え〜…今回は、随分前になってしまいましたが、昨年10月に名古屋へ遊びに行った時の、2日目の写真です。1日目はカメラを持ち歩いていなかったこともあって、あまり撮れなかった上に、舞い上がっていたせいかカメラの設定をいじるのを忘れていたり…で、実はかなりピントの甘い写真ばかりで…(^_^;) 1枚目の写真は、なかではまだ「マシ」だったもの。ピントの甘い写真は、小さく載せておきます(笑)
c0079626_11513712.jpg←「三福」さんで頂いた、「櫃まぶし」ならぬ「釜まぶし」vボリューム満点v

c0079626_11515282.jpgお釜からお茶碗によそって、1杯目はそのままでカリッとジューシーなうなぎとたれの染みこんだご飯を味わって…、2杯目は、薬味(山葵・青ネギ)と一緒にv山葵の爽やかな辛みと風味がたまりませんv3杯目は、薬味をのせた上からお出汁をかけて、お茶漬けにvお腹がふくれつつも…サラサラっといけてしまいますv1枚目の画像は、その「お茶漬け」の写真です。

釜まぶしでお腹をいっぱいにした後は、映画館で「象の背中」をみて心もいっぱいに。
気持ちよく涙を流して身も心もスッキリ(^_^)
その後は、ひつじ飼いさんにおまかせvで、彼女オススメのスイーツを頂きにv
私が頂いたのは、この↓チョコレートムースv
c0079626_12955.jpg

c0079626_1213396.jpg舌触り滑らかvカカオの風味がとっても濃厚なのに全然くどくなくて、優しい癒し系の甘さv甘いモノがめっちゃ得意!なわけじゃない私ですが(でもチョコレート自体は大好きv)、もっともっと!って感じでいけちゃいましたv
c0079626_12123483.jpgホワイトバランスを変えて撮ってみた写真。
c0079626_1219435.jpg大変遅くなってしまったけど…(^_^;)
遊んでくれたyukiさん、ひつじ飼いさん、本当にありがとうv
泊めてくれてありがとね!>ひつじ飼いさん、牙さんv
お陰で、名古屋を満喫することができましたv

まだまだ味わってみたい場所ですv名古屋v

→は、テレビ塔。
[PR]
by mayumitch24 | 2008-01-11 12:26 | 食い・呑み道楽

祭のあと…

c0079626_15371439.jpg
気が付いたら、6月初の日記です(^_^;)

6月14日〜20日まで、地元のお祭りでした。

「七年祭」と言って、七年に一度(正確には6年に一度。干支の巳年と亥年に行われるそうです。)催される、室町時代から続く430年以上もの伝統のあるお祭りです。

お祭りの流れは…
───────────────────────────

初日卯の日を神輿おろし、中日午の日を中勇みと称し、最終日酉の日を本日(足洗い)と称する。

西山(大己貴命)、中ノ山(素戔鳴命)、東山(稲田姫命)の3基の神輿が町内を巡幸の上、3ヶ所の御旅所にそれぞれ神幸し、7日間の旅を楽しまれる。

本日(最終日)には鳥居浜海岸で足洗いと称する清祓の儀を行ってまつりを終える。

c0079626_1353631.jpgc0079626_13532279.jpg
左:西山。右:中ノ山
c0079626_1353401.jpg←東山。



まだまだ続きます。長いし画像多いです。
[PR]
by mayumitch24 | 2007-06-22 23:59 | その他