おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:自爪ネイル(ポリッシュ) ( 15 ) タグの人気記事

先日受験した3級検定の練習時に、モデルの御礼としてカエちゃんにさせてもらっていた、ポリッシュネイルの一覧です。
単純な単色ベタ塗りとかは写真撮ってないので3種類しかありませんが、3回しか練習しなかった訳ではありませんよ〜(笑)

↓3月9日のネイル。ベビーピンクのフレンチ+シルバーの細筆ポリッシュでラメライン。
c0079626_11305847.jpg


■今回の続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2009-05-11 12:16 | 美容・コスメ
c0079626_1365849.jpg
在宅内職(雑誌広告のデザイン)でバタバタしてて、最近の画像を整理したりする時間がなかなか取れないので、今日はとりあえず、ちょっと前の画像をひっぱり出してきてみました。

去年の11月にやった、カエちゃんの自爪ネイル。
久々のポリッシュ画像です。

c0079626_1372328.jpg当時、マイブームだったテスティモのPK-143をベースに、少しパールの入ったホワイトでフレンチにして、3Dのネイルシールとパステルホワイトの六角ホログラムを乗せてみました。

ネイルシールは、デコネイルのブラッサム。このシール、花びらの真ん中がくぼんでるのが、本物の3Dのお花っぽくてかわいい~v あ。お花の真ん中のシルバーブリオンの花芯は後乗せ(笑)です。 六角ホロは、erikonail 1mmホロのパステルパールホワイトです。

ジェルを始めてから、めっきりポリッシュの使用量が下がっちゃってますが、ポリッシュも、たくさんあるし(^_^;)大好きなので、またジェルネイル熱が少し落ち着いたら、たまにはクリアジェルの上からでも、ポリッシュを塗って楽しみたいな〜(^_^)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-05-29 01:41 | 美容・コスメ
c0079626_1541596.jpg
嫁にいった妹がインフルエンザに掛かってしまったらしく…しかも、旦那も8度台の熱が出ているらしく(こっちはインフルエンザではないらしいけど)…今週の頭から、3歳の姪っ子がうちに避難してきています。

姪っ子はやんちゃ盛りなので、日々の業務に子守が加わり、とってもバタバタしています(^_^;)

そんな訳で、ここの更新もちょっと間が空いてしまいました(^_^;)
ちなみに今、姪っ子は、お昼寝中です(笑)

c0079626_15413335.jpg昨日は、近所の温浴施設に、姪っ子を連れて行ってきました。
(うちのお風呂は、寒い上に、旅館のお客さんと共用なので、お客さんがたくさん泊まっている今、なかなかゆっくり入っていられないのです(^_^;) いつも、店の準備中午後3時とか4時くらいに、パパッと入っています…。)
姪っ子と二人っきりでお風呂に入るのは初めてだったのですが、嫌がる姪っ子の身体と頭をなだめすかしながら洗いつつ、自分の身体と頭も洗いつつ…早く上がりたがるのをちゃんと湯船につからせつつ…を一人で完了するのはとても大変でした!(>_<)
いつもは、妹もいて3人でくるので、片方が身体を洗っている間はもう片方が姪っ子を見ている…という感じで割とスムーズだったのですが。

うちの姪っ子は、まだ、「ママ〜!パパ〜!」と言って泣いたり探したりしない分、楽なのでしょうけど。
それにしても…世のお母さんたちはホントに大変だなあ。仕事をしながら何人も育てあげている方なんて…尊敬です。
でもやっぱりかわいいとも思うので、産み育ててみたいけどね(^_^;)

c0079626_1542311.jpg画像は、記事に関係ないけど、昨年11月7日の自爪ネイルです。

ゴールドラメ入りのシアーピンクをベースに黒フレンチ。
ポイントにストーンと、オーロラホワイトの六角ホログラムでアートv
ベースカラーは、このチップのベースと同じ、テスティモのPK-143を自爪に2度塗り。自爪に直接塗ると、自爪の色が透けて、乳白のチップに塗った時とは、また違った感じ。ヌーディな感じがちょいセクシー?(笑)黒は、マジョリカマジョルカのものです。

なかなかキレイにエロかっこよくできたので、割とお気に入りですv
爪の長さと形も、いい感じだしv
最近はやっぱり乾燥が激しいせいか、2枚爪がひどくて…(T_T)
1日に2回以上はオイルを塗るようにしてるんだけど…1度なってしまった2枚爪は、進行が激しくて…。もっとこまめに保湿しなきゃなあ…。
[PR]
by mayumitch24 | 2008-01-25 15:32 | 美容・コスメ
c0079626_1423225.jpg
旅関連の記事が2回続いたので、ここで1回、ネイル記事を挟んでみます(笑)
ネイル画像も、まだまだいっぱい溜まっているので…(^_^;)

c0079626_1431622.jpg昨年10月29日にやった、友人カエちゃんのネイルです。

ベースは100均「ダイソー」のWINMAXシリーズの内の一色。
紫がかったピンク…?の玉虫カラー。

c0079626_14314621.jpgホント、ダイソーのネイルアイテムは、質がかなり高い上に、品揃えも豊富!
かなり使えます!

この玉虫カラーも、100円とは思えないくらいの輝きだし、しかも塗りやすくて乾きもまあまあ速く、その上、結構はげにくい!
絶対、一度買ってみて損なし!ですよ!なんてったって100円だし(笑)


c0079626_1450454.jpg話しは変わりますが、あんこちゃん、2〜3日前から2回目のヒートが来てます。
やっぱり少し食欲がなくて、眠る時間が増える。人間と同じだね。

いつもはこてつと同じ部屋にいるのですが、現在はチョコの部屋(私のPC部屋)に移動中です。やっぱり、産まれてからずっと一緒だったから、こてつと離れると寂しいみたいで、チョコがいても、私がいなくなるとかなり鳴く。しばらくするとあきらめて大人しくなるんだけど…。
こてつと一緒だと、誰もいなくても平気なんだけどな。ゲージの中で、二人でくっついて寝てる。(かわいいv)

でも、私が家を出たら、ずっと今のこの状態になる予定なので、少しは慣れておいてもらわないとね…。良い機会かも。

↑は、話題と関係ないけど、今日の昼ご飯。
うちの店の「他人うどん」。
窓からいい感じに光が入ってきて、キレイに撮れそうだったから撮ってみた。携帯カメラだけど。しかも、実は一口食べちゃった後だけど(笑)かまぼこも一枚食っちゃった後だけど(笑)

メモ:長いこと放ったらかしだったブログの説明文を更新してみた(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-01-19 14:54 | 美容・コスメ

頑張るゾ!

c0079626_233399.jpgは〜…年末から持ち越していたデザインの方の仕事が、やっと少し一段落しました〜(^_^;)
さあ、今日からは溜まってる画像の整理&アップ、頑張るゾ!

…ということで、

c0079626_2334342.jpg今回の画像は、去年の10月22日の自爪フレンチです。

ベースカラーは、ESSIEの304 ジャズ です。
薬指にのみ、パールとクリスタルのストーンをちょっぴり。
[PR]
by mayumitch24 | 2008-01-07 23:06 | 美容・コスメ

どげんかせんといかん!

c0079626_15371238.jpg正月太り!(苦笑)

毎年恒例ですが…やっぱり今年も正月太り(^_^;)
通常生活の再開に向けて、少しでも…と、4日の昼間、妹と二人で、地元の温浴施設に「岩盤浴」に行ってきました。

最初に、10分くらい温泉に浸かった後で、20分の岩盤浴→5分の休憩…を繰り返すこと3回。

二人とも、岩盤浴前と後で、体重が500gと体脂肪率が1.7%落ちてました!
これに気を良くして、昨日からダイエット開始(笑)
食事量と運動量に気を付けております。

目指せ!今月中に3kg減!

c0079626_15372648.jpg画像は、今回の記事には関係ないけど、去年10月19日(撮影の日付より)の自爪。
ベースカラーはOPIのP61 サモアン・サンド。スマイルラインを深めに取ったベーシックカラーのフレンチです。
この頃は、結構いい感じに爪が伸びてたんだけどなあ…。
現在は、年末のハードな水仕事でかなり短め&ボロボロです…(T_T)
[PR]
by mayumitch24 | 2008-01-04 23:50 | 美容・コスメ
c0079626_11315942.jpg同じく、おうちケーキバイキングの時にやった、まりっぺさんのネイルです。


c0079626_11323964.jpgこれまた、私一押し!(でも、今は廃盤…(T_T))の、ピエヌのシアーピンク(確か3〜4年前に購入。)をベースに2度塗りした後、シャンパンゴールドのラメをアートした部分に流す感じでのせ、親指・中指・小指に、3Dの白バラのネイルシールとストーン、ブリオンでアート。人差し指と薬指には、根本に一粒ずつストーンを置きました。

c0079626_11331048.jpgちょっぴり「ブライダルネイル風」な、清楚でかわいらしいネイルができました(^_^)

3Dが自分で作れるようになりたい…。うずうず。
ちょっと前から、3Dやりたい熱が上がってきてしまっていて、困ってます(笑)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-19 16:30 | 美容・コスメ
c0079626_11235984.jpgおうちケーキバイキングの時にやった、Kエちゃんのネイルです。

ベースは、私の大好きなOPIデザイナーシリーズ DS012 キラキラ玉虫色に輝く「玉虫ベージュ」です。


c0079626_1124405.jpg今回の写真は、結構玉虫感が強調されて写ってますが、実際は、もっともっと繊細で上品な輝きで、キラしてるのにとっても肌になじむ、華やかかつ上品な不思議な色。
室内の蛍光灯か、自然光か、あたる光の種類によっても輝き方が変わります。玉虫色の輝きで爪にタテの光のラインが入るので、爪の形も長くキレイに見えるんですよ〜v

c0079626_11271747.jpg単色塗りでも十分キレイなので、あまりごてごてとアートせず、シンプルにストーンとブリオンのみで仕上げました。

ストーンは、クリスタルと、トパーズのオーロラタイプ(偏光コーティングがしてあるタイプ)。ブリオンはシルバーです。ゴールドの方が合うような気がするけど、まだシルバーしか持ってないので(^_^;)
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-19 14:30 | 美容・コスメ
c0079626_10453466.jpg京都へ行く前に、赤フレンチからチェンジした自爪です。川床でお料理を頂いている時に、一緒に行った友人に撮ってもらいました。

京都へ行く前に、何となくもう少しシックな感じにしたくて、急きょ塗り直しました(笑)
まあ、赤フレンチをした後に結構ハードに水仕事をして、2日目にもかかわらず剥げてきてしまっていたってのもあります。せっかく旅に出ている間は水仕事もしなくていいのに、ネイルが剥げているなんてもったいない!と思って(笑)

c0079626_1055277.jpg前回のベージュグラデより、少し濃いめの、細かいゴールドパールが入ったベージュでグラデにした上に、最近多様しているラメ入りのクリアカラーを重ねて、左右の薬指にのみ、根本に少し斜めに流して、ラインストーンのクリスタルとシルバーのブリオンを置いてみました。

グラデも結構上手くいったし、私的には狙い通りな、シックで、かつ華やかな感じにもなったので、結構、自己満足してます(^_^)
ストーンって、根本に置けばかなり保つものですね。このネイル、5日間くらいはほとんど無傷で保ってましたよ〜。

ネイル以外の京都の写真も早くアップしたいのですが…60枚弱あって、ちょっと別ページを用意しないと…なので、もう少々お待ちを(^_^;) ち、近い内に…。
えーと、とりあえず、川床へは本当に行ってましたよって証拠写真をちょっとだけ…↓(^_^;)

c0079626_113535.jpg
c0079626_1133519.jpg
c0079626_114422.jpg
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-11 11:11 | 美容・コスメ
c0079626_20585768.jpg9月17日にちきさんのネイルをやった時に、ちきさんのネイルが乾くのを待ってる間に塗った自爪です。

最近お気に入りのラメ入りクリアカラーをベースに、細かいゴールドパール入りの、黄みの少ない赤でフレンチに。スマイルライン(フレンチラインとベースの境目)にゴールドラメでラインを入れました。

赤のフレンチライン、結構キレイに塗れてたので、そのままでも良かったんですが、ちきさんにそそのかされて(笑)ゴールドをONしてしまいました。
いつクリスマスが来てもいいような華やかネイルになりましたv

c0079626_20594666.jpg
[PR]
by mayumitch24 | 2007-10-04 16:50 | 美容・コスメ