おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:3D(エンボス)アート ( 3 ) タグの人気記事

c0079626_0175391.jpg
シンプルなシルバーラメのグラデーションに、でっかいリボンのエンボスを乗せましたv
ピンクのストーンの結び目がカワイイですねv

■今回の続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2009-04-29 00:19 | 美容・コスメ
c0079626_20233633.jpg
さ〜!検定も終わったし、溜まったネイル画像もサクサクアップしていきますよ〜!
…できるだけ(^_^;)
2月17日に施術させて頂いたお客様ネイルです。

↓もうちょいUPの画像がこちら。

■今回の続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2009-04-24 18:37 | 美容・コスメ
c0079626_17415358.jpg
実は、ジェルネイルとほぼ同時期に、もうひとつ「でびゅう」してたものがありました(笑)
ネイルの3D(エンボス)アートです♪

↑は、3Dの道具を初めて触ったその日(多分、2月の終わり頃)に、いきなり作ったネイルチップ。

参考にしたのは、黒崎えり子先生監修のDVD付きのこの本
基本のネイルケア、ポリッシュのカラーリングからエンボスアートの作り方まで、本の中の記事を、さらに動画で再確認できたので、ネイルケアの入門編としては、とっても参考になりました!
特にエンボスアートに関しては、ミクスチュアを操作する筆先が結構UPで撮影されているので、すごく参考になりました!
ネイリストさんは、さすがに手早くサササッとやってらっしゃるので、観ている内にできそうな気分になっちゃって…(笑)早速挑戦。

DVDで見た筆使いを思い浮かべながら、まずはミクスチュア(アクリルパウダーとアクリルリキッド=モノマーを化学反応させて作った、アクリル樹脂のボール状の塊。)を取る練習をして…、次に基本のぷっくり5枚花を練習して…、花びらが2段になっている立体的なお花を練習して…で、無謀にも、いきなりその日に、1枚目の画像のチップを作ってしまいました(^_^;)

携帯画像なのでちょっとボケてますが、UPにするとまだまだ…なので、このくらいで(笑)デジカメで撮り直そうと思ってたけど、ある日、うちのちびっこギャング(あんことこてつ)たちに囓られて無惨な姿になってしまいました…(^_^;)
3Dは下手くそだけど、ストーンいっぱい使ってるし、結構かわいくできてたからそれなりに気に入ってたのに…(T_T)

c0079626_18201042.jpg

■続きはこちらから…
[PR]
by mayumitch24 | 2008-06-21 18:58 | 美容・コスメ