人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式用オーダーネイルチップ

成人式用オーダーネイルチップ_c0079626_12272788.jpg
年が明けて2週間近くも経ってからの、今年初更新です(^_^;)
こんな亀のような(亀さんに失礼だ!)更新頻度のブログですが、よろしければ、また今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末年始は、大掃除だったり、親戚が集まったり、帰省中の友人達と集まってしゃべりながらネイルしたりで、例年通りバタバタ…それに加えて、今年は7日に親戚に不幸があったり…そんな中でお客様ネイルもあり、そして、成人式用のオーダーチップもあり…で、バタバタというかドタバタでした(^_^;)

今回は、そんなバタバタの最中作成した、成人式用オーダーチップ2種をアップさせて頂きますv




成人式用オーダーネイルチップ_c0079626_1228551.jpg濃い紫一色の地色に、白で菊っぽいお花や絞りの柄が入ったお母様のお着物を着られるというMさんのオーダーチップ。
ご本人からのオーダーは、選んで頂いたギラギラ系の紫とピンクの2色のラメを使用することと、3Dとストーンを使用すること。
以上のオーダーを踏まえつつ、お着物の柄や「和」の雰囲気を考慮して作成したサンプルのデザインを気に入ってくれて、一発OK!でした(^_^)

この形のお花の3D、初めて作ったのですが、以外とうまくできたので良かったです(^_^)
本番のチップに乗せる直前に、5個くらい練習しましたけどね(^_^;)

とにかく派手にしたい!とのことで、ヘアもメイクも盛り盛りにするご予定だとか(笑)しかも、2次会はドレスにお色直しだそうで!いいな〜v楽しそう!
一生に一度の成人式、楽しまれたかな?

成人式用オーダーネイルチップ_c0079626_1229586.jpg
こちらは、成人式の6日ほど前にオーダー頂いたHさんのチップ。
お時間があまりなかったので、途中でデザインの確認を取ることができなかったんだけど、気に入ってもらえたかな?(^_^;)

成人式用オーダーネイルチップ_c0079626_12292195.jpg彼女からのオーダーは、着物の色に合わせてピンクオレンジ系の色をメインにすることと、3Dとラインストーンを使用すること。
2種類のオレンジを上下に斜めにグラデーションし、グラデの境目にモガラメを斜めにチラチラと流れるように配置。ポイントとなる指3本に、3Dとラインストーンでアートを入れました。
ナチュラルチップを使用して、ベースには、ピカエースのシャインダストのミラーゴールドを混ぜたクリアジェルをひと塗りしてあります。

この形のお花は、以前1度作ったことがありましたが、かなり久々だったので、やっぱり直前に何個か練習してから作りました(^_^;)

5枚の花びらのバランスを取るのが苦手だったのですが、何か今回、バランス取りのコツをちょっと掴めたような気がする…p(^_^)q
やっぱ、「経験を積む」って大事ね!


今回のオーダーチップ2種の作成、とっても楽しかったですv
なかなか、普段はここまで盛り盛りのデザインをされる方はいらっしゃらないので。

今回使った材料などは、また時間があったら、別記事でアップしたいと思います。

ちなみに、自分の爪は今、とっても手抜きな1色のラメグラデーションです(^_^;)
2回お直しを入れているので、ベースはかれこれ2ヶ月近く保たせていることになりますねえ(^_^;)

↓以下、2009年1月15日 追記

■今回のチップ制作で使用したもの

1.パープル系のチップ

クリアチップ使用
ベースジェル:なし
トップジェル:エンジェル クリア
濃い紫のジェル:自作(色々混ぜすぎて分からなくなりました(^_^;)
紫のラメ:nail for allさんのグリッター「オパールエリカ」
ピンクのラメ:サンシャインベビー「03 オーロラピンク」
ゴールドラメ:ノーブランド
ゴールドの丸ホロ:エリコネイル 1mm、2mm
ラインストーン:クリスタル、クリスタルオーロラ、
        ライトアメジスト、ライトローズ等
エンボス:Ez Flow Aポリマートゥルーリーホワイト、Ez Flow Qモノマー
     花芯のゴールドスタッズはノーブランド

2.オレンジ系のチップ

ナチュラルチップ使用
ベースジェル:エンジェルクリアにピカエース シャインダストミラーゴールドを混ぜたものを1度塗り
トップジェル:エンジェル クリア
オレンジのジェル:Qジェル「マンダリン」3度塗り
ピンクよりのオレンジジェル:Qジェル「マンダリン」にダイソーインクのピンクを足したもの、3度塗り
ゴールドラメ:モガラメの「ベリーニ」
ラインストーン:クリスタル、クリスタルオーロラ、
        ローズ、ライトローズ、ホワイトパール、ピンクパール等
エンボス:Ez Flow Aポリマートゥルーリーホワイト、Ez Flow Qモノマー
     花芯のゴールドブリオンはノーブランド

別記事にしようかと思っていたのですが、後々ややこしくなりそうだったので、追記にしました。
by mayumitch24 | 2009-01-13 13:26 | 美容・コスメ

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24