人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬ちゃんのアップ画像v

昨日撮った、生後2日目の仔犬たち、個々のアップ画像ですv

左から、第一子(長男)、第二子(次男)
仔犬ちゃんのアップ画像v_c0079626_1624165.jpg

第三子(長女)、第四子(三男)です。
仔犬ちゃんのアップ画像v_c0079626_16242992.jpg

まだ目も開いてないし、耳も聞こえてません。
まだまだ全然犬らしくないですね〜(^_^)ねずみみたい(笑)

でも、めちゃめちゃかわいい…v
4匹寄り添って団子状態で寝ているところなんて、
めちゃめちゃ癒されます〜v

名前は、上の子から
こんごう、きりしま、みょうこう、ちょうかい、です……って、うそです(笑)
ちく○ぶさん、ちょっと呼びにくいので却下です(笑)
(何のことか分からない方のために…:上の4つの名詞は、イージス・システムを搭載した「イージス艦」と呼ばれる護衛艦の内、日本に存在する4つの艦の名前です。)

名前は、追々考えます(笑)うちに残す子以外は「仮名」ということになりますが。
続いて、仔犬ちゃん個々の紹介と全身写真ですv

まずは第一子、長男くん。
仔犬ちゃんのアップ画像v_c0079626_1735733.jpg205gで生まれました。毛色は「ブラック&タン」です。長男らしく、とっても元気!他の子が吸い付いているおっぱいを奪ってでも飲んじゃうたくましい子です。仮名:デカ黒


第二子、次男くん。
仔犬ちゃんのアップ画像v_c0079626_16454979.jpg220gで生まれました。毛色は恐らく「レッド」。長男を差し置いて一番デッカク生まれた次男坊。おっぱいへの吸い付きも一番強く、一番すくすくと成長しています。早くも犬らしくなってきた感じ。あきらかにこいつが、見た目に一番デッカイ。仮名:次男坊

第三子、長女ちゃん。紅一点。
仔犬ちゃんのアップ画像v_c0079626_16491346.jpg185gで生まれました。毛色は次男くんとほぼ同じ。上の2匹に比べて、三番目と四番目の2匹は、がくんと小さいです。すぐに長男次男に押しのけられてしまうので、時々補助をしてあげないと、なかなかおっぱいにありつけません(^_^;) もともと一番チョコ似の女の子を残す予定だったので、多分、この子を残すことになると思います。仮名:ちびこorちびっこ

第四子、三男坊。
仔犬ちゃんのアップ画像v_c0079626_1655199.jpgこの子だけ逆子で、180gで生まれました。毛色は「ブラック&タン」。男の子なのに、一番のちびっこです(^_^;) 一番どんくさくて、他のみんなが寝ている時しかおっぱいにありつけません。おっぱいを吸うのも下手くそ(^_^;) 目の前におっぱいがあるのに、なかなか吸い付けない困った奴です(^_^;) 仮名:ちび黒

今日の画像は、全て、昨日撮った生後2日目のものです。
日一日と動きがしっかりしてきて、毎日少しずつ、犬らしさが出てきています。
目が開くのは生後8〜10日目頃。その頃には益々か〜わいくなるだろうな〜v楽しみv今日もみんな、元気です(^_^)
by mayumitch24 | 2006-07-20 17:11 | うちのダックスズ

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24