人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後22日目「じゃれあいっこ」

8日に撮った、生後22日目の画像です。
この日は、京都へ向かう日だったので、朝、出発前に慌てて撮った写真しかありません。でもまあ、短い時間にシャッターだけはめっちゃたくさん切ったので、割と写真がありました(笑)

仔犬たちの成長はホントに目覚ましく、最近では、しっぽをフリフリしたり、仔犬同士でじゃれあったり、私の指や洋服のはじっこや、その辺に置いてあるものなど、色々なものにむかってじゃれつくような様子を見せるようになってきました。ホントにかわいいです(^_^)
生後22日目「じゃれあいっこ」_c0079626_1741298.jpg自分の前足をかんだりしながら、コロコロ転がる次男坊(笑)

生後22日目「じゃれあいっこ」_c0079626_1754785.jpg4匹みんなでじゃれあっていたところです。左から、ちびくろ、次男坊、ちびこ、デカ黒。デカ黒は、じゃれあっていた顔のまま、振り向いたところです(笑)

生後22日目「じゃれあいっこ」_c0079626_1773453.jpgじゃれあっていた、ちびことチビ黒。ちび二人は、ホントにやんちゃです(笑)


↓なんか、「わらわら」「コロコロ」してる画像です(笑)
生後22日目「じゃれあいっこ」_c0079626_1712139.jpg
奥、左側が次男坊、鼻先だけ写ってるのがちびこ、カメラ目線がデカ黒、手前がチビ黒です。
生後22日目「じゃれあいっこ」_c0079626_17122066.jpg
手前の2匹が次男坊とチビ黒。奥に写ってるのがちびこです。

生後20日を過ぎた当たりから、仔犬たちの口の中を指で探ると、歯の感触が感じられるようになってきました。歯が生えてくると母犬もあまりお乳をやりたがらなくなるし、仔犬の身体も大きくなって、母親のおっぱいだけでは足りなくなってきます。
私が京都・大阪の旅から帰ったら、離乳食の開始です(^_^)
by mayumitch24 | 2006-08-09 23:51 | うちのダックスズ

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24