人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後49日目「ちびこの名前、決定!」

9月4日に撮影した、生後49日目の画像です。

生後49日目「ちびこの名前、決定!」_c0079626_8455913.jpgちびこ:「ちょっと…そこのちびで黒いの…いいかげんにしておきなさいよ…?」
生後49日目「ちびこの名前、決定!」_c0079626_8482098.jpgちびこ:「誰に向かって牙たててんのよ!があああああっ!(怒)」

ちびこ…女の子なのに…結構激しいんです(^_^;)
「ぐるるるるぅ……があぁぁぁぁぁっ!」
と、激しく唸りながら、他の兄弟にアタックしまくりです。
かなりのお転婆娘でございます…(^_^;) 人に対してはそうでもないんですけどねぇ。

そのちびこですが…ようやく名前が決まりました!

生後49日目「ちびこの名前、決定!」_c0079626_8585944.jpg

命名:「あんこ」(笑)


生後49日目「ちびこの名前、決定!」_c0079626_921840.jpgチョコより黒いから「あんこ」(笑)
ポンポコリンの丸くて黒いお腹が「おはぎ」っぽいし(笑)
チョコに関連してココアとかミルクとかチロルとかも候補にあったのですが、
ココアだと呼ぶときに「ココ!」とか略すと音的にチョコと被って本犬たちまぎらわしいだろうし、ミルクは白いイメージがあるのでちょっとイメージが合わない感じだし、チロルとあんこだったら…あんこっぽい!ってことで、「あんこ」になりました(笑)チビ黒は、前にも書いたかと思いますが…「ちびくろ」のままだそうです(笑)

さてさて、もらわれていく他の兄弟たちは、
どんな名前を付けてもらうのでしょうか。楽しみです(^_^)

生後49日目「ちびこの名前、決定!」_c0079626_96523.jpg長男、デカ黒。人間大好き。こいつの甘えん坊ぶりはホントにすごい(笑)

生後49日目「ちびこの名前、決定!」_c0079626_9115284.jpg4日が、初めての一人トレーニング。次男坊。…兄妹で遊んでいるときはおっとりマイペースくん…なのに…一人にすると…鳴く…びっくりするほどずっと鳴き続けてました…(^_^;)
可愛そうだけど、ここで構ってしまうと、構ってもらうための要求の通し方として鳴くことを覚えてしまうので、しょうがなく無視(無視が一番。来てくれた!と喜んでしまうので、怒りにいくのも逆効果です。)してましたが、声が枯れるんじゃないかというくらいギャンギャンと鳴き続けていました(^_^;)
人の気配さえあれば静か(ケージの置いてある部屋から出ていくと…鳴く)なので、ケージに1匹で入っていること自体は平気みたいですけどね。一人トレーニング用のケージが置いてある部屋は弟の部屋で、夜は弟がその部屋で寝ているため夜鳴きはほとんどなかったようですが…。まあ、これが普通だよね(^_^;) チョコも最初は、私が出かけるときにめっちゃギャンギャン鳴いてたもん(^_^;) 夜鳴きしないだけでも上出来だわ。
うちにいる間に、少しは慣れてくれるといいんだけど(^_^;)

4日分は、ちびくろのピンの写真がありませんでした…ちびくろ、ごめんよ(^_^;)
by mayumitch24 | 2006-09-05 23:50 | うちのダックスズ

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24