人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後60日目「初めての混合ワクチン接種」

生後60日目「初めての混合ワクチン接種」_c0079626_16504778.jpg
9月15日で、ちょうど生後60日目を迎えた仔犬達。
初めての混合ワクチン接種に行ってきました。↑の画像は、動物病院へ向かう車の中。左から次男坊、ちびくろ、デカ黒。後ろの方で頭だけ見えてるのが「あんこ」(笑)

生後60日目「初めての混合ワクチン接種」_c0079626_0324583.jpg(←左から、デカ黒、あんこ、ちびくろ。)

事前に電話をして伺ったところ、親犬も一緒に打って構わないということで、チョコも合わせて、5匹一緒にワクチンを打つことに。(1匹6000円で、5匹で3万円なり〜(^_^;))
チョコは8月下旬頃でワクチンの効果が切れるところだったのですが、妊娠・授乳中はワクチン接種をしてはいけないので、今まで打てずにいたのです。

チョコ→仔犬4兄妹、生まれた順に長男から、みんな「体重測定→健康診断→予防接種」をして頂きました。

みんな、元気いっぱいで健康状態にも問題なし!獣医さんにも、「順調、順調!」とお墨付きを貰いました(^_^) そして、メインイベントの予防接種ですが…

なんと、誰一人として鳴かなかった!「キャン!」のひとこともなし!

先生に診察されてるときも、どの子もみんな嫌がらず、されるがまま…。先生にペロペロと愛嬌を振りまく子もいて…先生に、「みんな触られ慣れていて、とてもお利口だね〜。愛想もいいし!」と褒めて頂きました(^_^)
看護士さんにも、「みんな文句なしに可愛いので、貰われた先でも可愛がってもらえると思いますが、初めて仔犬を迎える方はどうしても甘やかしがちになりますので、その辺りに気を付けて頂くようにして下さいね。」と言われました(苦笑)
頼みますよ〜!新しい飼い主さん!(笑)

ちなみに現在の5匹の体重は以下の通りでした。

チョコ:4.9kg
(また痩せた…。ちょっとフードを減らすペースが早かったかな?まだ、平常時の1.5倍くらいはやってるんだけど…。)

デカ黒:1.85kg、次男坊:2.05kg、あんこ:1.75kg、ちびくろ:1.55lg。 体重の順位は、生まれた時から変わっていませんね。
生まれた時の体重は、デカ黒:185g、次男坊:200g、あんこ:165g、ちびくろ:160g。みんな順調に、ほぼ「10倍」の体重になってます(^_^)

生後60日目「初めての混合ワクチン接種」_c0079626_0495092.jpg←次男坊。
生後60日目「初めての混合ワクチン接種」_c0079626_0512564.jpg←デカ黒とあんこ。
生後60日目「初めての混合ワクチン接種」_c0079626_0514988.jpg←ちびくろ。

22日から25日まで、デカ黒と次男坊を新しい飼い主さんに引き渡すため上京します。
4兄妹が一緒にいられるのも、もうあとわずか…寂しくなるなあ(;_;)
みんな、幸せになっておくれ…。
by mayumitch24 | 2006-09-16 23:50 | うちのダックスズ

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24