人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々デビュー1

いつの間にか、もう3月…びっくり(@_@) 気が付けば、2月中一度も更新してない!

例年2月は暇なことが多いのですが、お陰様で、食堂の方はぼちぼちでしたが、旅館の方は長期団体のお客様が入っていたり、デザイン業の方もぼちぼち仕事を頂いてみたり…。で、適度に息抜きはしていたものの、気づいたら…もう3月(^_^;)2月って短い…時の流れ…早すぎる…。

更新してない間に、実は新たに色々なことにデビューしてたりします(笑)

まず昨日は、地元町内の各区対抗女子バレー大会に初参加させてもらってきました。
ある程度身長がある(166cm)ので、できそうに見えるのですが、見かけ倒しですから〜!バレー経験は、体育の授業くらいしかありませんから〜(笑)
でもまあ、サーブは失敗しなかったし、個人的には、あんなものでしょう!(笑)
残念ながら、うちの区は、スムーズにストレートで予選リーグ敗退しましたけどね!(^_^;)(9人制、1セット21点、3セットマッチです。)

一試合目にあたった、去年優勝のY区さんには、軽くひねられてしまった感じでしたが…Y区さんはやっぱり今年も優勝したそうで…さすがです!
でも、二戦目は結構接戦だったんですよ!2−0のストレート負けとは言え、2セットとも、点差は2点前後。実は一戦目の時は、エースアタッカーの若い子が、遠慮して得意ポジションを黙っていたらしく、得意ポジションに変更したら、スパイクが一戦目とは段違いにキレイにバンバン決まる!かっこい〜い!
ホントに、この試合は勝てるかも!って思ったんだけどな〜!残念!

色々デビュー1_c0079626_1225153.jpg今日は全身筋肉痛&腕は青タンだらけ(←画像参照(笑))ですが、実は、久々のバレーボール、かなり楽しかったです!
中学・高校とずっと美術部or帰宅部で、本格的運動経験は全くないのですが、身体を動かすのは、実は嫌いじゃない。

大会前の練習に、週1回2時間、近くの小学校の体育館でやっているというバレーボール教室に誘ってもらって、ちょこっと混ぜてもらったのですが、そこの雰囲気も楽しかったので、ちょっとホントに参加してみようかな?と思ってます(^_^)
週1回くらいだったら、負担にならず、良い運動になりそうだし。最近ホントに運動不足だし…(^_^;) 頑張ってみます。

他にもまだ、2月中にデビューしていたことがあるのですが、そちらについては、また次回v今日はこの辺で〜。
by mayumitch24 | 2008-03-03 23:50 | その他

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24