人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自爪ジェル 乳白ピンク単色塗り+ポリッシュアレンジ

自爪ジェル 乳白ピンク単色塗り+ポリッシュアレンジ_c0079626_15223681.jpg
え〜…この週末は、従姉妹夫妻とお嫁さんのご両親がお子ちゃまのお宮参り後に内祝を持って訪ねてこられたり、例によって体育行事があって店が超絶忙しかったり…昨日の月曜は、夏前の厨房の大掃除だったり…でバタバタしてて、更新どころじゃありませんでした(^_^;)

今日は、ちょっと一段落…と言ったところで、今回は5月26日に自爪にやったジェルネイルです。
リペアで長持ちさせたかったので、今回はシンプルに…
この記事で、カエちゃんの爪のベースに塗っていた、自作のオリジナル乳白ピンクの単色3度塗り。
そして、実は爪先に、先日購入したばかりのerikonailの「パールナチュラル」というラメをいつものやり方(アイシャドウチップにとって未硬化ジェルの上に乗せる)で乗せてみたのですが…

自爪ジェル 乳白ピンク単色塗り+ポリッシュアレンジ_c0079626_15225279.jpg写真の通り…UPでも…なんか輝きとか色とか…全然分からない…(^_^;)
室外に出て自然光に当たると…そして良く見れば…やっとちょっと光ってるかな〜?くらい…。いわゆる「白ラメ」なのかな〜?と思って買ったんだけど…ちょっと違ったみたい(^_^;)

このピンクの単色塗り自体は気に入ってるんだけど。

このラメの良さは、どういう使い方をしたら活かせるのかな〜?
誰か、使ったことある方でご存知な方がいらっしゃったら、教えて下さ〜い!

自爪ジェル 乳白ピンク単色塗り+ポリッシュアレンジ_c0079626_15231822.jpg
で、その3日後くらいに、ちょっと物足りなくなってきたので、ポリッシュ等でちょっとアレンジを加えてみました。

■アレンジの手順
1.ジェルの上に、オレンジ系の細かいラメの入ったポリッシュ(ドラッグストアで買った300円くらいのやつ)を1度塗り。
2.トップコートで、erikoneilの六角ホログラム(パステルパールホワイト2.5mm)をドット柄っぽく貼る。
3.erikonailのネイルシール E3D-5を両手薬指の根本に貼る。
4.トップコートを2度塗りして、完成。

自爪ジェル 乳白ピンク単色塗り+ポリッシュアレンジ_c0079626_15233441.jpg結構かわいくて気に入っていたのですが…1回シャンプーをしただけで、ホロが3〜4枚はがれ…3日後にはホロが半分くらいになってしまいました(^_^;)
トップコートは、結構厚めに2度塗りしたつもりだったんだけど…やっぱ、ホロはジェルで埋めこんじゃわないと、私の生活パターンでは無理だったみたいっすね(笑)

ポリッシュとホロは、1週間も経たない内にノンアセトンリムーバーでオフしちゃいました(^_^;)
シールだけは頑丈にくっついてたので、次のリペアまで残しておいたのですが、それはそれでシンプルなワンポイントアートって感じで可愛かったです(^_^)

そうそう。ラメとかホロを使ったネイルの撮影についてですが…

●「室外の日陰(もしくは曇りの日の室外)」で撮ると割とキラキラに写ります。
●室内(蛍光灯などの人工的な光源)だと、ラメやホロの形は写るけど、あまり「キラキラ」な感じには写らない。
●晴れた室外で直射日光が当たった状態だと、明るく写りすぎて、細かい部分が飛びやすい。

って感じです。ご参考までに(^_^)
ちなみに、今回のホロ使用ネイルの写真は、2枚とも「晴れの日の室外の日陰」で撮影してます。

現在の私の爪は、リペアしてちょっと違うデザインになってます。
新しい種類のアートに挑戦してみたのですが…それはまた次回に(笑)
by mayumitch24 | 2008-06-10 16:26 | 美容・コスメ

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24