人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみ発見!…真夏のオリオン

毎日毎日、暑いっすね〜!
お陰様で、うちの店も夏っぽい忙しさになってきました(昔ほどではありませんが)。

昨日は、近所で遠泳合宿をされていた自衛隊ご一行様(空の方々)の合宿打ち上げ(?)で貸し切りでした〜。
毎年どこかの部隊がいらっしゃって、いつも、打ち上げには地元のお店を、数件に別れて使って下さってるみたいですね(^_^)
うちは、今年父が区の役員を持っているので、合宿開始前には、きちんとご挨拶もありました(^_^)

狭い店内の席数以上のご予約で、テーブル席にも補助のイスを出して対応しました(^_^;)

さすがに、飲み方がハンパじゃなかったです(笑)
この後に任務の予定があり、呑めない方もいらっしゃったようで、コーラの消費量がごっつかったです!15リットル?くらい出たんじゃないかな〜。普段、こんなにコーラが出ることはないので、あっという間に在庫がなくなってしまい、ここだけの話し、途中、2回買いに走りました(笑)
隊員さんたち、皆さん、ご自分で動いてくださるので人数の割には楽チンでしたが、
ただ、人数が人数だったので、片づけだけでへとへとになりました〜(^_^;)

で、タイトルの「お楽しみ発見!」ですが…
最近、忙しくてテレビもネットも全然見られてなくて、すっかり情報に乗り遅れていたのですが…

いよいよ、小滝プロデューサーの例の「海モノ」新作が、文字通り「船出」していたのですね! いや、この場合、「艦出」と書くべきか(笑)
真夏のオリオン」。今度は潜水艦のお話でしたか〜!

キャストだけを見てみても、主演が玉木宏さんに、びっくり!俳優初挑戦のケミストリー堂珍さん、加えて、吉田栄作さんや吹越満さんも!

それに…監督が篠原哲雄さん、そしてそして、我らが殿!福井さんが初の脚色に挑戦されるというではないですか!

これは、これは、絶対に映画館でみた〜い!
公開に向けて、来年までの楽しみが出来ましたv

原作(池上司の『雷撃深度一九・五』)…どうしようかな。読んじゃおうかな。
映画には、福井さんのアイデアによる新しいエピソードとか設定もあるみたいだから、ちゃんと別物として楽しめるだろうし…
今から読んでおけば、公開の頃には、良い感じで細かい部分の記憶が薄れるかな(笑)

最近、結構長いこと活字から離れてるなあ…(^_^;)
忙しさと暑さで、色々余裕がない(^_^;) 「積ん読」、全然消費できてないよ〜っ(>_<)
皆さんのブログも、ほとんど読み逃げばかりですみません…(^_^;)
色んなところがどんどんバカになっていってる気がする今日この頃…。
by mayumitch24 | 2008-07-25 14:04 | 映画

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24