人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今、お盆休み中

ご無沙汰してしまっております(^_^;)
お盆のピークは過ぎたのですが、家業+2足目のわらじ(在宅フリーでのグラフィックデザイン業。ほんとは、これが私の本業なのですが…。ネイルを仕事にするとなると、3足目のわらじということに…(^_^;))の方がちょっとたて込んでいたので、なかなか記事が書けませんでした(^_^;)

でも、23日から25日まで、家業がお盆休み♪

マユミッチ家のお盆休みは、毎年、この日程です。
通常のお盆は稼ぎ時なので、この辺の同業の方は、結構、この「盂蘭盆(うらぼん)」でお盆休みをとるところが多いのです。
お墓参りも、やっと昨日行ってきました〜。(通常のお盆はマジで忙しかったので家族揃っては行けず、父とばあちゃんの二人が、早朝に掃除だけはしに行ってくれました。)

こんなに自分の時間が取れることはめったにないので、この期間に、たまったネイル画像など、アップしていきたいと思ってますv
今日中に、1点はアップしたい!

それはさておき、今年はこのお盆休みが土日に重なったため、昨日の夜は友人カエちゃんとちきさんに付き合ってもらって、3人で、ひっさびさに外に晩ご飯&呑みに行ってきました!
土日に店を休むことは滅多になく、なかなかお休みが会わなくて、いつも結局、近場か私の家で夜遅くにネイルかおしゃべりをする程度…しか遊べないので、久々の外ご飯&呑み&おしゃべり、楽しかった!
良い気分転換になりました!二人とも、突然の誘いに乗ってくれてありがとう!

ちきさん、しかもハンドルキーパーを申し出てくれてありがとう!
遠慮なく呑ませてもらっちゃったv え〜…1件目が生中1杯と、焼酎ロック2杯か3杯。2件目が、ジントニック1杯と柚子焼酎のロック1杯と、紅茶のリキュールのロングカクテル1杯。
家での晩酌だと、薄目の焼酎の水割りを1杯か2杯飲むだけなので、久々の酒量でした。

私的には、外呑みにしてはまだまだ可愛いもんですが(笑)
食べ物もみんなおいしかった〜♪また色々開拓しようね〜(笑)

父と母は、昨日から孫(妹の娘)を連れて母の実家へ行っていて、今日、父だけ帰ってくる予定(母は明日帰宅予定)なので、今日の夜は、父に留守番をさせて、里帰り中の従姉妹とばあちゃんと、女3人で外食の予定です(笑)
こんな商売なので家を空にするわけにはいかず、いつも誰か一人は留守番をすることになってしまうのですが、やっぱりばあちゃんが留守番に回ることが多いので、たまには留守番も交代です(笑)

弟は、昼前から出かけていて、友人とバーベキューだそうな。
今は、従姉妹とばあちゃんも出かけていて、私とワンコ3匹+うさぎ1羽でお留守番中(笑)

…ということで、マユミッチ家のお盆休み報告でした(笑)
by mayumitch24 | 2008-08-24 13:11 | 仕事

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24