人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人ジェルネイル タテライン・モノトーンプッチ

友人ジェルネイル タテライン・モノトーンプッチ_c0079626_2356992.jpg
今日は、ファンデーションコースの2回目の講習にいってきました!
フラットアートをほぼ一通り習ってきました!やっぱりアートはめっちゃ楽しかった!
まだ写真を撮っていないので、そちらについては、また明日以降にUPさせて頂きます。
アートのやり方はマニュアルには載っていないので、忘れない内にノートにメモしておかなきゃ!

とりあえず今日は、たまっているジェルネイル画像の中から…




お盆休みで帰省中のまりっぺどのに施した、ジェルネイルでのモノトーンのプッチ風デザインv


友人ジェルネイル タテライン・モノトーンプッチ_c0079626_025597.jpg←ちょいUP。

まりっぺどのが雑誌から選んだデザインを、まりっぺどのの爪の長さに合わせて、ちょっぴりアレンジしたものです。


友人ジェルネイル タテライン・モノトーンプッチ_c0079626_06418.jpg→親指も入れた画像です。

このプッチ…めっちゃ苦労しました…(^_^;)
何が大変だったって…自作の黒ジェルがなっかなか固まってくれなかったこと!
クリアジェルにピカエースの顔料「ジェットブラック」を混ぜてつくったんですが、ちょこっとしか入れたつもりないのに、9Wで3分硬化しても、全然固まったような気がしない…。
ライトのUV照射量が減ってるのか?と、予備のライトに替えてもみましたが、結果は同じ。
1本やったところで、試しにエタノールで拭き取ってみたら…ものの見事にずるっと!…ほぼ99%の黒ジェルが取れました…orz


友人ジェルネイル タテライン・モノトーンプッチ_c0079626_0161431.jpg←両親指のアップ。

クリアジェルをドンドン足して薄め…やっと固まるようになったかな?(それでも、クリアを重ねる時、そーっと、なるべく黒ジェルに力が加わらないようにしないと、黒がひっぱられて伸びてくる感じ。)ってなった頃には、かなり薄〜い黒に(T_T)

これ、黒の部分は3度塗りしてます…
それでもまだ、最後の未硬化拭き取りの時に、クリアを重ねたにもかかわらずコットンに黒が付いてきて…エッジやサイドの際の部分は、黒が少々剥げてしまいました(^_^;)

今回の件で、黒ジェルは、ちゃんとできあがってるものを買おう…と決心しました(^_^;)

今回も、めちゃくちゃな手順となってしまったので、手順のアップはやめておきます(^_^;)

■一応、使ったものだけ…

ベース1度塗り:バイオのクリアジェル
2度塗り目以降のクリアジェル:シャイニージェル
白のジェル:ジェラッカーホワイト(旧ボトルタイプ)
黒ジェル:シャイニージェルにピカエースの顔料「ジェットブラック」を混ぜたもの
ラメライン:エリコネイルの純銀グリッターのシルバーにクリアジェル少々を混ぜた物を細筆で。
ネイルシール:随分前に買った、メーカー不明のホワイトカメリア
ストーン:スワロのヴィンテージローズとクリスタル

皆さんも、マットカラーの濃い色を自作する時は、顔料の濃度にくれぐれもご注意下さい!
チップなどでテスト硬化してみてからご使用になることをおすすめいたします(^_^;)
by mayumitch24 | 2008-09-10 23:53 | 美容・コスメ

おいしいお料理とおいしいお酒がある時が一番幸せ!食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)最近は、趣味のネイルの記事が多いかな?写真も趣味でちょこちょこやってます♪


by mayumitch24